• もっと見る

« 2019年03月 | Main | 2019年05月»
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
歌と手遊び [2019年04月11日(Thu)]


イベント  歌と手遊び

晴れ雨 照ったり降ったりややこしいお天気でしたが、たくさん遊びに来てくれました。

手遊びや春の歌をみんなで歌って、ママも子ども達もニコニコ笑顔になっていましたよ。

IMG_2818.JPG

明日は 「にじっこさんと遊ぼう」があります。
 
皆さん、遊びに来て下さいね。

 
     げんきスポット 0−3 新田

Posted by こどものひろば at 13:18 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ジャンピング1000回!すごいでしょ [2019年04月10日(Wed)]

雨の中、いつものお友達が来てくれました。入園式でおやすみのお兄ちゃんも来てくれて、賑やかでした。雨
わーい(嬉しい顔)DSCF8042.JPGジャンピンをし始めて、数えているとなんと1000回!びっくりあせあせ(飛び散る汗)さすが、お兄ちゃん!サッカー大きくなるのは早いハートたち(複数ハート)
 ほんわかハウスでは、水曜日、月2回、10時〜13時まで未就園児親子さんに遊び場として開放しています。お弁当持参で食べられます。お問い合わせは0-3まで                村上
DSCF8040.JPG
Posted by こどものひろば at 21:18 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
oおはよう体操 [2019年04月09日(Tue)]

るんるん新年度初めてのおはよう体操です。晴れいつもの体操ですが、少し大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがノリノリで体操してくれました。


009.JPG


その後、みんなで春の歌をみんなで歌ったよ。かわいい絵本も読んでもらい、ネコさんやウサギさんにタッチ!たのしかったね

018.JPG

ママと体操楽しいなるんるん

Posted by こどものひろば at 11:32 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おしゃべり広場 [2019年04月05日(Fri)]

イベント今日は、朝からとても良いお天気でした晴れ
かわいいげんきスポット0−3のお庭には、真っ赤なチューリップや黄色や紫のクロッカスやムスカリが咲き始めました黒ハート
新幹線そして、今日は、企画のおしゃべり広場の日で、パパも飛び入りで来て下さり、パパの子育てやパパ手作りのお弁当を紹介して下さり、子育ての情報交換をして盛り上がりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2796.JPG

●4/9(火)10:30〜おはよう体操があります。
 
 みなさん0−3に遊びに来てね。お待ちしています。
                 0−3 葛下


Posted by こどものひろば at 12:00 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2019年04月03日(Wed)]

朝は冷たい小雨が降ったりとひんやりしていましたね雨

0-3では水曜日ですが「おはよう体操」でスタートしましたexclamation×2いつも来られる親子さんで「わーお」の音楽が流れると先に体を動かしてノリノリで、そのまま次の「バスに乗って」の触れあい遊びでもご機嫌でしたるんるん

IMG_2789.JPG

体操の後に「ちゅーりっぷ」「ことりのうた」もみんなで歌って絵本を読んでもらってと楽しいひと時となりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2792.JPG

またお散歩がてら0-3へ遊びに来てくださいねハートたち(複数ハート)

  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 12:21 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)