• もっと見る

« 2014年04月 | Main | 2014年06月»
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
カプラ [2014年05月31日(Sat)]

今日はカプラの日です。
午前中は日頃、保育園などに通園しているお友だちが遊びにきてくれて
カプラを積むだけじゃあなくて。。。
*ドミノのようにたててみたり。
*線路のようにながーくどこまでも!
楽しく作りましたるんるん

午後は小さいお友だちと小学校のお友だちのみ、
さみしいかな。。。と思ってたのがすぐに取り消しexclamation×2


ボランティアのお姉さんが作ったカプラを。。。
P1040742.JPG


がっしゃ〜んるんるんるんるんいい音だね。でもちょっぴりびっくり!
P1040743.JPG


それをみていた小学生。
がぜんヤル気になってきてグッド(上向き矢印)
P1040750.JPG
すごいexclamation×2

天井まであと少しまで。がんばりました(パチパチ)

0−3担当@あさ

Posted by こどものひろば at 16:26 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スリーピン(パッチンとめ)を作ろう [2014年05月29日(Thu)]

昨日は、前回も好評だったママワーク スリーピン作りがありました。イベントexclamation
ママたちは好みの布を選びから楽しんで作りだし、

P1040722.JPG

4個のステキなパッチンとめが出来上がりました。わーい(嬉しい顔)

P1040728.JPG

かわいいパッチン留めをつけて楽しいお出かけに行ってくださいね。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

                       (0−3中畑)
Posted by こどものひろば at 10:58 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こどもフェスタ2014ありがとうございました!! [2014年05月28日(Wed)]

先週末にありました、こどもフェスタ2014!!
沢山のご来場ありがとうございました黒ハートわーい(嬉しい顔)
当日は好天に恵まれこどもから大人まで多くの人に楽しんで頂けるイベントになったのではないでしょうか??
今回はフェスタの様子をちらっと!?ご報告させていただきます晴れ
(報告が遅くなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0546.JPG
何個タカラをみつけだせたかな!?
DSC_0522.JPG

スタンプラリー一番のりをパシャリぴかぴか(新しい)

DSC_0551.JPG
いつでもどこでも大人気!スーパーボールかわいい

DSC_0618.JPG


DSC_0631.JPG

今年は「また今年も来ました!」「今年はご飯が多くて迷っちゃう」などうれしい言葉を多く頂きました。また来年度もお楽しみに☆
6月は文化フォーラムもありますよ!!よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)手(チョキ)

(にしうら)
Posted by こどものひろば at 18:49 | 活動レポート | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操♪ [2014年05月27日(Tue)]

今日は火曜日、恒例のおはよう体操で、1週間のはじまり、元気に体を動かしましたよexclamation

まずは音楽にあわせて、体操るんるん

P1040710.JPG

たかい、たか〜いぴかぴか(新しい)
こどもたちは大喜びですわーい(嬉しい顔)
P1040711.JPG

体操のあとは、紙芝居で、元気に声をだしましたexclamation×2
P1040717.JPG

おはよう体操は、毎週火曜日10:30〜、予約不要です。
みなさんも来週ぜひご参加くださいねハートたち(複数ハート)

                 (0−3鳥山)

Posted by こどものひろば at 15:39 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
前売りチケットの取り扱いについての訂正 [2014年05月23日(Fri)]

先ほどの記事をご覧いただいた皆様

先ほど投稿しました記事の中で、前売りチケットの取り扱いについて訂正がございます。
前売り及び、当日券の価格について、誤りがございました。
前売り、当日ともに1冊3,000円となりますので、宜しくお願いいたします。
一部誤解を生じるご案内となり誠に申し訳ございません。

 理事長 村井琢哉
Posted by こどものひろば at 17:37 | 事務局より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日は「こどもフェスタ2014」&「山科バルフェスタ」です★ [2014年05月23日(Fri)]

こんにちはわーい(嬉しい顔)


すっきり快晴とはいきませんが、良い天気です。
こんな日は外で思いっきり遊びたい気分です。

さて、こどもフェスタ2014&山科バルフェスタまで

あと2日です。


げんきスポットやこども生活支援センターでは、着々と準備が進んでおります。

10174974_651498198253157_8988070877729129973_n.jpg

当日の遊びコーナーは、
もぐらたたきやヨーヨー釣り、段ボールトンネルなど、こどもがおもいっきり遊べるコーナーが盛りだくさん♪

そして、飲食系では、

「500円屋台 山科バルフェスタ」

などのバルも開催しています。
一日、こどもも大人も楽しめるお祭りとなっています。

1979658_650961528306824_4444677747276130214_n.jpg

初めて知った!まだ購入してない!
という方はげんきスポットまでお越しください。

また、1点注意があります。
山科バルフェスタの一部チラシには
こどもフェスタは10時から開催となっておりますが、
11時開催が正しいのでお間違えのないようにお願いします。

山科バルフェスタはチラシ通り10時開催です。

10364164_650574601678850_2429794603232972387_n.jpg

「山科Y級グルメの定番 あんこカツ」
「チヂミ&ビールでワンコイン」

など・・・素敵な「ちょい飲み、ちょい食べ、ちょい歩き」になってますよ〜るんるんるんるん


10409432_650574611678849_3334358167579457897_n.jpg


【開催日時】

2014年5月25日(日)

山科商店会(旧三条通〜渋谷街道)

こどもフェスタ2014:11時から15時

山科バルフェスタ:10時から22時


それでは、準備も当日も盛り上がっていきましょうるんるんるんるん


(しな)
火曜の朝は、おはよう体操♪ [2014年05月20日(Tue)]

げんきスポット0−3の一週間の始まり、火曜日は、毎週恒例かわいいおはよう体操かわいいでスタートですexclamation×2

まずは、音楽にあわせて体を動かしまするんるん
P1040640.JPG

お母さんのおひざのバスで、しゅっぱ〜つexclamation
P1040643.JPG

今日は最後にゆったりと紙芝居で、みんなげんきに「は〜い」
P1040646.JPG

おはよう体操は、毎週火曜日10:30〜、予約不要です。
気軽に遊びに来てくださいね揺れるハート

                         (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 13:55 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
☆絵本と手遊び☆ [2014年05月17日(Sat)]

今日も朝から気持ちのいいお天気ですね晴れ

今日は、11時から「絵本本と手遊び手(パー)手(チョキ)手(グー)」をしましたイベント

絵本を読んだり…本
P1040620.JPG

エプロンシアターを楽しんだり猫
P1040624.JPG

最後は少し体を動かしましたひらめき
P1040635.JPG

また、昨日は月に3回のベビーマッサージの日でしたぴかぴか(新しい)

おかあさんのやさしい語りかけとマッサージで、母子のしあわせな時間を楽しんでいただけたようですグッド(上向き矢印)
P1040614.JPG

次回のベビーマッサージは、5月22日(木)10:30〜です。
まだ空きがありますので、参加ご希望の方は、どうぞexclamation

                        (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 13:46 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
西澤先生と遊ぼう [2014年05月15日(Thu)]

新緑がまぶしい季節になりましたねぴかぴか(新しい)
今日は鏡山保育園から西澤先生が来てくださいましたわーい(嬉しい顔)
毎回いろいろな企画を用意して楽しませてくださいますひらめき

まずは手(パー)手(チョキ)手(グー)手遊び

P1040600.JPG

ちょうちょうの歌では、ヒラヒラの黄色い紙でできたちょうが出てきてみんなの目目がくぎづけexclamation

P1040603.JPG

小さな子にはゆっくりな動きが大切だそうで、テレビのようにパシャッとかわりすぎるのはよくないそう…うたもおかあさんの声でねるんるんとのアドバイスもありました。

えほんやふれあい遊びもあって大満足の西澤先生と遊ぼうでした。

P1040610.JPG

17日土曜日11時から絵本と手遊びです。
こちらもぜひご参加くださいね揺れるハート

               (0−3 松田)



Posted by こどものひろば at 15:54 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
火曜日恒例! おはよう体操 [2014年05月13日(Tue)]

今日は暑いですねぇ〜晴れ

今日は火曜日ひらめき
毎週恒例の『おはよう体操』がありましたexclamation×2

みんなの知っている音楽にあわせて、体を動かしまするんるん

ハイハイ上手にできるかな?
P1040589.JPG

お母さんのおひざにのって、おでかけです!
P1040594.JPG

たかいたか〜いグッド(上向き矢印)楽しいねぴかぴか(新しい)
P1040596.JPG

ちょっと体を動かすと汗ばむくらい…
最後は、絵本でゆったり、ほっこり本
P1040599.JPG

おはよう体操は、毎週火曜日、朝10:30〜 です。
予約不要ですので、お気軽にご参加ください。

                        (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 12:41 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ