• もっと見る

« 2019年09月 | Main | 2019年11月»
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
おしゃべり広場 [2019年10月17日(Thu)]

朝はだいぶん涼しくなり、お子さんはあったかそうな服でお越しになりましたブティック

今日は「おしゃべり広場」がありました。
いろんな月齢の方が集まって、親子で遊びに行ける場所や
お子さんが出来るようになったことや、自転車デビューはいつだったとか。
いろんな話をして盛り上がりましたるんるん


IMG_4747.JPG


終わった後は、月齢の近いお母さん同士でお話されたり、
先輩ママに幼稚園の話しをきいたり情報を交換されていましたexclamation

明日は「歌と手遊び」が10時半〜あります。
みなさん遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

       0−3  嶋崎
Posted by こどものひろば at 12:16 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんわかハウス10月16日 [2019年10月17日(Thu)]


「ほんわかハウス」

朝から天気が良く、お外で遊びたくなる気候でしたexclamation

遊びに来ていた男の子がバッタを見つけ、みんなが交替でバッタを触っていました。

IMG_5619.JPG

とりあえず、バッタは虫かごに入れてひなたぼっこしといてもらいましたわーい(嬉しい顔)
みんな負けたくないので笛の音に集中しながら歩きますダッシュ(走り出すさま)

IMG_5622.JPG

みんな真剣そのものでした。

お昼ご飯をみんなで食べて、お昼からはお庭に出てお砂で遊びました。
大きな蜘蛛が木にいてがく〜(落胆した顔)、何を食べているのかな〜とお話しました。
砂をひたすらバケツに入れたり、掘ってみたり
それぞれの遊びを楽しまれていました黒ハート

IMG_5628.JPG

帰る時間になると、いつもみんなでかけっこグッド(上向き矢印)
ぜひ、自然がいっぱいの「ほんわかハウス」にもお越し下さーいわーい(嬉しい顔)

            0−3  嶋崎
Posted by こどものひろば at 11:32 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ