• もっと見る

« 2017年06月 | Main | 2017年08月»
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
町たんけん 第1回はじまりました! [2017年07月27日(Thu)]

今年で16年目の町たんけん
無事はじまり、第1回が終了しました。
今年のメンバーは13名。元気な、そしてよく考えて動ける子どもたちです。
第1回は、ヤマセイで午前中をずっと過ごし(雨が降りそうなので)
午後は、エコランド音羽の杜の見学に行きました。
ゴミを減らすことの意味などを伺い、一市民としての自覚も持つことが出来ました。
第2回は、この金曜日、第3回は8月初頭と続きます。

今回、エコバスというバスに初めて乗ってみました。
1-2.JPG

エコランドで、見学しています。
2-1.JPG

山の上、ダムサイトの建物は見晴らしがよく、見乍ら色々考えました。
2-2.JPG

山の上には、鹿がいました。
4.JPG

一日の活動を終えて
3-0.JPG
| 次へ