• もっと見る

« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
おしゃべり広場 [2017年05月18日(Thu)]

今日は11時から「おしゃべり広場」がありました。
3ヶ月から2歳すぎの親子さんが来られ、自然と輪になって始まりました。るんるん

初めて子育てするお母さんは「離乳食を始めたけれど、なかなか食べてくれなくて。」と話され、「何種類か作って製氷皿に小分けして冷凍しておいて、解凍して試したりしたよ」とか「お散歩して日光に浴びたりすることもいいね」などアドバイスされたり、習いごとをさせたいんだけどお試しで参加させたらその後、行くのを嫌がってしまうんだけど行かすべきかな。と話されると、それぞれ体験された話やそういう時期もあったよ。今は無理しないでもうすこし大きくなって行くのもありかな。と話がはずんでいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
P1110432.JPG

明日19日(金)はボールプールがあります。カラフルなやわらかいボールで遊びませんか揺れるハート
20日(土)は絵本の読み聞かせがあります。どんな絵本に会えるかなるんるん

ぜひ遊びにきてくださいねexclamation

  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 13:41 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ