• もっと見る

« 2017年02月 | Main | 2017年04月»
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
はじめの一歩 第二回目 [2017年03月08日(Wed)]

今日も寒さが逆戻りした朝の冷え込みでしたね。バッド(下向き矢印)
今日の0−3でははじめの一歩の二回目があり、皆さん寒い中でしたが元気にきていただきましたexclamation×2今日はお母さんたちの一日の生活を振り返っていただき、みなさんでシェア―していただきました。どうしても夜は遅くなり、十分な睡眠が取れていなかったり、自分の時間は無い話から「自分だけが大変と思っていたけれど、皆さんも一緒で安心しました黒ハート」との声がありました。

P1110164.JPG

後半は「安心感の輪」子育てプログラムをビデオを視聴しながら、学んでいただきました。
ほどよい養育者は3割で良いという言葉にホッと安心しながらも、子どもが泣いた時にお母さんはどのような心で寄り添っていけばいいのかを学び、改めて寄り添うことの大切さを認識していただきました。

P1110168.JPG

来週も第三回目、後半の講座になります。みなさんまた元気で会えますように、おまちしていますねかわいい
     (0−3  大西)
Posted by こどものひろば at 12:31 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ