• もっと見る

« 2016年12月 | Main | 2017年02月»
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
町たんけんチーム、京都市考古資料館に行きました。 [2017年01月23日(Mon)]

昨日は、町たんけんで、京都市考古資料館に行きました。
風邪、用事、骨折などでお休みが多く、スタッフの方が多いと言う面白い構成になりましたが、
ワイワイガヤガヤ、みんなですごく楽しみました。
勿論、資料館内では、静かに学びましたよ。

地下鉄の駅「山科」で、さぁ出発。
DSCF4885.jpg

資料館2階には、触って体験できるコーナーがあります。
DSCF4907.jpg

DSCF4941.jpg

いつものように、スケッチブックを出して記録。
面白いものがいっぱいあって、何枚も記録していました。
DSCF4922.jpg

お世話になった先生とボランティアさんにご挨拶をして、帰宅の途につきました。
今度は、おうちの方をつれて来てあげたいと言う声も・・・
DSCF4952.jpg
| 次へ