• もっと見る

« 2016年01月 | Main | 2016年03月»
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
安心感の輪子育てプログラム 第2回 [2016年02月09日(Tue)]

照ったり晴れ降ったり雨不安定なお天気です。

昨日は「安心感の輪子育てプログラム
第2回でしたイベント
子どもにていねいに寄り添うことの大切さなどを学んでいきました。
受講者であるお母さんから質問が出て、それに対して活発な意見が交わされるなど、安心して自分が出せる場になっているようでした揺れるハート

P1090260.JPG

「お母さんはお勉強に行ってくるからね。その間待っててね」
と声をかけてもらって、お母さんと別れた子どもたち。

P1090257.JPG

スタッフに抱っこしてもらったり、おもちゃで遊んだり、
おともだちが遊ぶのを眺めたり、おねんねしたり、
泣いたりしながら思い思いに過ごしていましたよわーい(嬉しい顔)

今月24日(水)は子育て応援団主催
おかあさんとあそぼ「のりものがいっぱい
が山科総合福祉会館2階で10時から12時までありますイベント

どんなのりものがでてくるかな電車
お楽しみにぴかぴか(新しい)

                    0−3松田


Posted by こどものひろば at 13:11 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2016年02月09日(Tue)]

朝から少し雨が降っていましたが「おはよう体操」めざして5組の親子が来てくれました。
抱っこしてもらい「お母さんも一緒に体を動かして体操してみましょうわーい(嬉しい顔)」と始まりました。音楽が流れるとお母さんが子どもさんの手を取ってあげながら走ってにこにこ笑顔の体操でした。
P1090267.JPG

体操の後のおはなしは紙芝居で「おおきくなあれ」でお話しが始まるとぶたが出てきたので近くに行きたくなる子のありました。お母さんの掛け声もあり、小さかったぶたが大きくなると「わぁexclamation」と声も上がる程でした。
P1090270.JPG

・12日は刺繍講座があります。・13日土曜日はパパデーです。お母さんもぜひ遊びに来てくださいね。
  
   記入 土井
Posted by こどものひろば at 11:17 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ