• もっと見る

« 2015年04月 | Main | 2015年06月»
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
「絵本と手遊び」と「親子DEフェスタ」 [2015年05月19日(Tue)]

田んぼからにぎやかなカエルの歌が聞こえてきますねるんるん
土曜日は「絵本と手遊び」の企画がありました本
絵本、紙芝居、エプロンシアターなどを皆で楽しみました。
紙芝居では裏側を不思議そうに見にくるお子さんもいましたね目

「でんでんむしむしかたつむり」の手遊びもしましたよ手(グー)手(チョキ)

P1070562.JPG

自己紹介では遊びに行って、良かった所を紹介しあいましたひらめき
土曜日とあってパパさんの参加も2組ありましたわーい(嬉しい顔)

そして今日は山科子育て応援団主催の
「親子DEフェスタ」を山科総合福祉会館でしましたイベント

新聞紙を使って遊んだり、リズム遊びをしたり…

P1070590.JPG

P1070624.JPG

つながりゲームのあとには地域別に集まっていろいろなおしゃべりをしました。
山科でおススメのお店なども紹介しあいましたよかわいい

最後にみんなで大布バルーンをしました。

P1070616.JPG

布の下に入ったり、出たり、大さわぎexclamation
やっぱりみんなで遊ぶと楽しいですね。

6月24日(水)にも同じ場所で山科子育て応援団の企画があります。
ぜひ来てくださいねぴかぴか(新しい)

げんきスポット0−3では移転にともなう引っ越し費用や絵本の購入のため、ご寄付をお願いしています。
1口500円で5月29日までに0−3にご寄付をお持ちいただいた方には1口につき1個缶バッチをお礼にお渡しいたします。
お子さんのかわいい写真で缶バッチを作りませんか?
リュックやかばんにつけたり、お部屋に飾ったり、長いこと楽しめますよ揺れるハート

                     0−3 松田















Posted by こどものひろば at 21:02 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操♪ [2015年05月19日(Tue)]

今週も、元気に「おはよう体操」げんきスポット0−3、スタートですグッド(上向き矢印)

4組の親子で、楽しく音楽に合わせて体操をしましたよるんるん
IMG_20150519_105019.jpg

体操のあとは楽しい絵本の読み語りもありますよ本
今日は、かみしばいです。みんな集中して見てくれてますね目
IMG_20150519_105253.jpg

                        (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 11:10 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ