• もっと見る

« 2015年03月 | Main | 2015年05月»
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
端午の節句の飾りを作ろう! [2015年04月16日(Thu)]

やっと晴れて暖かくなりましたね晴れ
今日はこいのぼりの飾りを手作りしましたかわいい

P1070344.JPG

皆さんそれぞれに工夫してステキなオリジナル作品になりましたよぴかぴか(新しい)

「やっているうちにどんどん楽しくなってきました」
「集中したのでリフレッシュできました」

などの声がありましたわーい(嬉しい顔)

P1070350.JPG

お部屋に飾ると、端午の節句を迎える雰囲気になりそうですねるんるん

18日土曜日の11時からは「絵本のよみかたり」がありますイベント
0歳児さんでも、意外と集中してみてくれる姿にビックリするかも本

               0−3 松田

Posted by こどものひろば at 22:59 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お寺おやつクラブさんより届きました [2015年04月16日(Thu)]

今日は久しぶりに春らしい、良いお天気でしたね晴れ

大阪子どもの貧困アクショングループさんの取り組みの
お寺おやつクラブに賛同されたお寺さんより
お供え物のお下がりのおやつの寄付をいただきましたわーい(嬉しい顔)

今回は
京都市左京区にある聖護院さま
大阪市天王寺区にある西念寺さまより
お菓子やレトルトカレーなどをいただきましたグッド(上向き矢印)
IMG_3647.jpg
たくさんのお菓子ありがとうございますぴかぴか(新しい)

いただいたお菓子は子ども達の活動で使わせていただきます。
子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびますわーい(嬉しい顔)

引き続き応援よろしくお願いいたします。
Posted by こどものひろば at 19:16 | 事務局より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ