• もっと見る

« 2014年03月 | Main | 2014年05月»
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
パパデー [2014年04月12日(Sat)]

晴れ
新年度初めての パパデーでした。
林田パパ(こどもひろばつうしんで【パパとりんご姫の育児奮闘記】を掲載中)

と 他にもパパさんが2組来てくれて、全部で7組参加がありました。
みんなで手遊びでワイワイ遊んだ後、大型絵本「おべんとうバス」を読みました。

P1040290.JPG


さあ、その後は、みんなでバスにのってお出かけです。バス
「バスにのっていこう」の歌に合わせて 
パパ・ママのひざバスにのって 0−3公園まで行きました。
0−3公園に着いたらみんなで自己紹介をしました。
P1040301.JPG

お昼は、みんなでお弁当を食べました。パパも一緒です。
おいしかったね
P1040303.JPG

パパデーの集まりは、おしまいです。
その後もパパと一緒に遊びにきて すべり台やおもちゃで遊んでいた親子もいましたね。

パパデ―は、月に1回の集まりですが、パパもいつでも遊びに来てね。
待っています。

      (0−3  永井)
Posted by こどものひろば at 15:44 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなで歌おう♪ [2014年04月12日(Sat)]

お天気晴れつづきで春らんまんですねかわいい

昨日は「みんなで歌おうるんるんをしましたイベント

歌詞の持つ力、曲の持つ力…歌い継がれてきた日本の唱歌を子どもたちに伝えていきたいものですよね揺れるハート

まずは手遊びから。

P1040277.JPG


パネルシアターを見ながら「チューリップ」や「ことりのうた」を歌ったり、大型絵本のよみかたりをしたり、

P1040278.JPG


最後に「春の小川」の2部合唱に挑戦ぴかぴか(新しい)しました。きれいにハモれてとっても嬉しかったでするんるんハーモニーの美しさを赤ちゃんたちにも感じてもらえたかな?

暖かい春…子どもさんと歌を楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)

                        0−3松田

Posted by こどものひろば at 11:17 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ