• もっと見る

« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
醍醐地域の活動報告vo.6 寄付者さんとの交流 [2014年01月19日(Sun)]

事務局うめはらです★
1月13日(月)〜2月10日(月)まで
29日間!毎日blogを更新するチャレンジをしますぴかぴか(新しい)

6日目は、寄付者さんについてです。

《ギターコンサートに行ってきました!》
「みんなのために」プロジェクト発起人の古川忠義さんの
『ソロでベンチャーズ』出版記念コンサートにお邪魔しました。

ベンチャーズというのを何となくしか知らなかったのですが
曲を聞いてみると、「ああ!知ってる!」というものばかりでした。

「え!ギターだけで?」「え!1人だけで?」
とびっくりするくらいの迫力!

そしてどうやって指を動かしてるんだろうと思わずじっと見入ってしまいました!

曲が終わるたびに、観客のみなさんが「わあ・・」「すごい・・・」
と感嘆の声をもらしてしまうようなステージ。

でも曲が終わると、古川さんのおしゃべりがおもしろく
ひとりで行ったのですが、とても居心地のいい空間でした。

古川さんありがとうございました!

IMAG0025_1.jpg


「みんなのために」プロジェクトは、
阪神淡路大震災をきっかけに活動をスタートされました。
2011年の東北での震災もあり、
チャリティコンサートなどで集まった基金を寄付するという活動に取り組まれております。

音楽を通じて生きる希望を生む活動を実行したい
また子ども達に夢と将来を奪うような2次災害があってはならない
みんなの力で子ども達に夢と輝かしい未来に導けるように

という願いで活動をされております!

《顔の見える関係》
まだまだ、ご寄付いただいたみなさま全員に
直接お会いしてお礼をお伝えする機会は少ないのですが
今後も少しずつですが、このような機会を作り直接お礼とお話しを伺いたいなと思います!

(うめはら)










| 次へ