• もっと見る

« 2012年12月 | Main | 2013年02月»
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
山科かるたの記事が、朝日新聞に掲載されました!! [2013年01月12日(Sat)]

町たんけんの子どもたちと、山科の13の小学校のこどもたちと
共に作られた「山科かるた」の記事が、朝日新聞に掲載されました〜目exclamation×2


img-112192814-0001.jpg
pdfデータはこちら→
img-112185619.pdf


31ページに掲載されておりますので
ぜひチェックしてみてくださいね〜^^


山科かるたは、山科醍醐こどものひろばの事務所をはじめ
地域の方々にご協力いただき、計9ヶ所で手に入れることができます〜*
詳細はこちら→
https://blog.canpan.info/kodohiro/archive/1389

3月末まで期間限定でゲットできますので
在庫がなくなる前にお早めにゲットしてくださいね〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)

(やのまりか)

Posted by こどものひろば at 18:59 | メディア掲載 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パパも一緒に遊ぼう!〜パパデー〜 [2013年01月12日(Sat)]

今日は毎月第2土曜日恒例exclamation&questionの、パパデーでした。

今日は2組でしたが、パパも一緒に来て下さいました。

雪の歌を歌い、手遊びをして…

ちょっとポカポカあたたかくなりそうないい気分(温泉)絵本を読みました晴れ
P1010194.JPG

最後はバスタオルでダイナミックな遊びで体を動かしましたハートたち(複数ハート)
P1010203.JPG

パパデーは毎月第2土曜日に開催しています。
普段なかなかお子さんとふれ合う機会のないお父さん、ぜひご一緒に来て参加してみてくださいねexclamation

2月は9日(土)でするんるん

                              (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 15:14 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
来週のチャリティサロン☆ [2013年01月12日(Sat)]

事務局 はちくぼです。

寒い日が続いていますが、チャリティサロンは来週も盛りだくさんですよ〜exclamation

◆1月15日(火)10時半〜11時半 「笑いヨガ」
講師:なこ先生<ラフターヨガリーダー、スマイルライフ・コーディネーター>
参加費:500円  持ち物:水やお茶
寒さで縮こまりがちな身体を、笑いヨガでほぐしませんかグッド(上向き矢印)なこ先生の楽しいリードで動いていくうち、こころとからだがポカポカしてきますよ〜るんるん

E381AAE38193E58588E7949FE9A194E58699E79C9F-d45f8-thumbnail2[1].jpg

◆1月16日(水)10時半〜12時 「パステルアート体験講座」
講師:sadaさん<パステル和(NAGOMI)アートインストラクター、Image Artist>
参加費:500円(材料代が別途420円必要。画材のパステル・茶こし・画用紙・下敷きはお持ち帰り)※画材のパステルをすでにお持ちの場合、材料代は200円です。
パステルを使ってやわらかな風合いの絵を描いてみる講座ですかわいい講師のsadaさんが、チャリティサロンだけの特別価格で丁寧に教えてくださるので、初めてでも大丈夫ですよぴかぴか(新しい)

パステルアート1.JPG パステルアート2.JPG

◆1月17日(木)13時〜15時 「醍醐事務所 de ほっこりカフェタイム」
参加費:300円(お茶・お菓子付き)
小栗栖森本町にある醍醐事務所にて、気軽なカフェを開きます喫茶店室内でフリーマーケットも行いますので、どうぞ気軽に覗きにいらしてくださいね〜ハートたち(複数ハート)

12PAR02A.jpg

◆1月19日(土)11時〜12時 「トラベル英会話」
講師:sonoko先生 
参加費:300円  持ち物:筆記用具
気さくなsonoko先生の英会話講座は、すぐに使える表現を学べてとても便利ですメモ今年は英会話を学んで、「話したくなる海外旅行」しませんか〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0230-thumbnail2[1].jpg

◆ご予約・お問い合わせはこちら◆
phone to075−201−3490
mail tokodohiro@gmail.com


今年もチャリティサロンでたくさんの笑顔に会えますように…黒ハート

(事務局 はちくぼまりこ)
Posted by こどものひろば at 00:15 | チャリティサロン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ