• もっと見る

« 2012年09月 | Main | 2012年11月»
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
明日は“おやこDEフェスタ” [2012年10月17日(Wed)]

今日は午後から雨予報でしたが、0−3開館時には雨が降り始め雨、午前中は静かな0−3でした。
午後からは、雨にも関わらず、たくさんの親子が来てくださり、いつものように賑やかな0−3でした。

さて、明日は東部文化会館、東野公園にて「おやこDEフェスタ」イベントを開催します。
このため、げんきスポット0−3は明日臨時休館となりますので、ご注意くださいひらめき

「おやこDEフェスタ」は、東野公園では、ミニ運動会、東部文化会館では、「赤ちゃんリズム手あそび」や新聞紙やバルーンを使った遊び、牛乳パックを使った制作、子育て相談等々盛りだくさんの企画です。
お天気が悪い場合も、ミニ運動会は東部文化会館内で実施します。
参加費無料、予約不要ですので、みなさんお誘いの上、ぜひお越しください。
ランチタイムもありますので、お弁当持参でどうぞexclamation

                           (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 15:04 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
町たんけん、家族で醍醐車庫へ [2012年10月17日(Wed)]

8日の体育の日、町たんけん家族バージョンで、
地下鉄の醍醐車庫見学に行きました。

IMG_1997.JPG

募集1000名というのけど、抽選にあたるかどうか、ハラハラ・ドキドキ。
無事当選し、パパ3人、ママ3人、子ども5人、スタッフ3人で出発!

車両に乗って、運転してみたり
IMG_2037.JPG

地下鉄車両の下にもぐったり、
IMG_2015.JPG

車輪を削っている所を見たり、
IMG_2058.JPG

あたらしい車両が入る所を見たり、
IMG_2071.JPG

ワクワク・ドキドキで、時間をだいぶオーバーするほど、
皆楽しみました。
お父さんが子どもと一緒に楽しんでおられるのが印象的でした。
IMG_2029.JPG

また、こんな機会があれば、”家族で町たんけん”したいですね!
| 次へ