• もっと見る

« 2012年02月 | Main | 2012年04月»
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
山科かるた 完成を祝う会を行いました。 [2012年03月08日(Thu)]

この1年、皆さんにご協力いただきました「山科かるた」が3月4日完成し、午前10時から、
山科アスニー研修室にて、お祝いの会がありました。

かるた上蓋画像000.jpg

山科醍醐こどものひろばでは、
子どもたちと町を見直し、日々を過ごす町に愛着を持つ活動を10年続けてきました
(みんなで「町たんけん」)。
今回、そのまとめとして、小学生の応募作品を中心にした、「山科かるた」を作成するにあたり、
昨年の夏から秋にかけて作品を募集することになり、
山科区の全小学校・総合支援学校に応募用紙を配布しましたところ、
203名の方から225枚のすてきな作品が集まり、地域の宝満載の「山科かるた」が完成。
このかるたの基本は、これで遊ぶことで、山科の良さ・豊かさ〜歴史だけでなく、
自然の豊かさ、人のつながりの暖かさも伝えたいとの願いを持ち、計画したのですが、
当日、その遊びっぷりをみていると、その意図を通り越し貞ルナと思いました。

当日は、共催団体の京都東山ロータリークラブからも大勢の方がご参加頂きました。


IMG_9660.JPG


IMG_9666.JPG


IMG_9683.JPG



IMG_9725.JPG



IMG_9747.JPG



IMG_9615.JPG






| 次へ