• もっと見る

« 2011年11月 | Main | 2012年01月»
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
クリスマス会 [2011年12月07日(Wed)]

こんにちはJr.キャンプの高次です笑顔
12月4日はJr.キャンプが企画した、クリスマス会を行いました星
活動場所は山青で行いました。参加者は21名で、班を4つに分けての活動でした。
班名はサンタ班、トナカイ班、メリクリ班、フィンランド班でした。フィンランドはサンタの出身だからと付けられたそうです笑
朝の10時に集合して最初に行ったのがクリスマスカードと松ぼっくりツリー作り
クリスマスカードはここでは分かりませんが、飛び出る式のカードを作ってみんなそれぞれ良いものが出来てました。
松ぼっくりツリーはプリンカップの上に松ぼっくりを乗せて、ワタをつけたり、ビーズを付けたりしてデコレーションを楽しみました笑い
男女問わず皆さん作るのに夢中で、1時間半があっという間に経ちましたウインク



お昼御飯を食べてから作ったのがケーキ作り雪
2枚のパンケーキに生クリームや果物をはさんで、最後にチョコをトッピングして完成させましたキラキラ
各班、トッピングの材料は同じだけど、完成させた形はそれぞれ違っていて面白かったです。
そしてケーキを完成させてからサンタさんが真っ赤なトナカイの歌と共に参上し、ケーキに点火していきました音符


因みにパンケーキはマヨネーズを入れるとふっくらして美味しいものが出来るので、お試しをびっくり

ケーキを食べてからはフリータイムで、外で遊ぶ子と中で遊ぶ子に分かれて活動をしました。
僕は外で遊ぶ組でしたが、しっぽ取りを行いひたすら子どもと走ってました笑顔
内容はクイズや運だめし、各班対抗のゲームをマスを踏んで行いました月
因みにすごろくの目が1と2しか出ず、大混戦でした炎
班対抗のドッチボールは真剣勝負サッカー
試合は引き分けに終わり、僕は顔にボールを食らいつつも最後まで残りました悲しい
ドッチボールが終わり、3ターン過ぎてからスゴロクも終わり、結果発表をして解散となりました星
少し早いクリスマスでしたが、子どもに良い思い出を作れたんじゃないかと思いました幽霊


次回の活動は2月に行います、次回も楽しい活動を作れるように頑張ります走る
Posted by こどものひろば at 12:59 | 活動レポート | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ