• もっと見る

« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
10月の新講座☆ [2011年09月28日(Wed)]

今日で9月のチャリティサロンは全メニューが終了しました^^
今月も多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございましたドキドキ大

スタッフは10月に向けて走っており、10月1週目には新しい講座もスタートしますクローバーどんな講座かといいますと…!

「美味しい日本茶を味わう会」 です☆

げんきスポット0−3の方では、定期的に「ひろばお茶会」が行われていて、とっても素敵なひとときですキラキラ(9月30日にも開催されます!)
来月からはこども生活支援センターの「チャリティサロン」でも、お茶に詳しいボランティア講師さんをお迎えして、お茶会を行う運びになりました〜リボン詳細はこちら↓

お茶は皆で楽しんで飲むことにより、こころ豊かになる日本古来のお飲みものです笑顔美味しいお茶の淹れ方のポイントを先生に聞きながら、皆でワイワイと喫茶去しませんか?
堅苦しさは一切抜き、お子様連れもOKですヒヨコ

季節に応じた美味しいお茶を二種類、味わっていただけます。地元商店街のお菓子とともに、一緒にお茶タイムを楽しみましょうまる
茶道講座ではありませんので、どうぞお気軽に…リボン

日時 10月5日(水)  13時半〜15
参加費 600円 (お茶・お菓子代・寄付込み)  

講師:三好徳昌さんより
「幼きころからお茶の産地・宇治の平等院の近くで大きくなった私は宇治茶に魅了され、定年を迎えた今、皆様方に一服のお茶を接待いたしたく思いました。
そして、その淹れ方を皆さまにも体験して頂き、ご自分で美味しい日本茶を淹れて頂きたく思っております。
健康に良いとされているお茶の効用・保存の仕方・賢い買い方等々をご説明させていただきます。なお、お茶は季節によりいろいろと楽しめます」


打ち合わせ時に、三好さんに実際にお煎茶を淹れていただいたのですが、「ちょっとのコツでこんなに美味しくなるんだ!」と感動してしまった私です笑い皆さんもどうぞほっこりしにいらしてくださいね〜音符

お問い合わせ・ご予約はこちら↓
黒電話075−201−3490  メールkodohiro@gmail.com

(事務局 はちくぼまりこ)
Posted by こどものひろば at 12:49 | チャリティサロン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ