• もっと見る

« 2011年04月 | Main | 2011年06月»
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
こどもフェスタ2日目 [2011年05月08日(Sun)]

こどもフェスタ2011 2日目
昨日に引き続き、今日は商店会を歩行者天国にして、手作り市やあそびコーナーなどの企画がが盛りだくさんのでした。

そんな山科醍醐こどものひろばの最大にして、地域とつながる最高のイベントの2日目のようすを報告します。

昨日に引き続きたくさんの子どもたちがやってきました。
こども達のお目当ては

道路アートとあそびコーナー




大人たちのお目当ては

手作り市とステージ企画



そして今日は地域の御神輿も出ました!!



こどもと大人が一緒になって御神輿をかつぎました。


その他にも色々なコーナーステージ企画などがありました。
また後日写真とともにご紹介します。

本日のイベントにはいろいろな団体のご協力がありました。
ご協力ありがとうございました。

真宗大谷派山科別院長福寺(東御坊:会場)
山科商店会(運営協力)
山科青少年活動センター(会場)
山階学区自治連合会(警備等)
諸羽神社(御神輿)
竹鼻西部町内会(御神輿)
京都薬科大学(京炎そでふれ!京躍華)
京都府立東稜高等学校(吹奏楽部)
京都府立洛東高等学校(吹奏楽部・茶道部)
ラバーエンジェル(ダンス)
京都市立花山中学校(和太鼓)
京エコロジーセンターアジェンダ21(省エネ診断)
京都橘大学のみなさん
 (救命救急研究会(救護)/守るんジャー(あそび)/げん★kids応援隊(あそび))
ベーカリーオガワ(パン)
ご来場のみなさん、地域のみなさん
山科醍醐こどものひろばなみなさん

今年も楽しいこどもフェスタになりました(^‐^)
皆さまありがとうございました。

(比嘉)

Posted by こどものひろば at 17:42 | 活動レポート | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ