• もっと見る

«今日はお茶会 | Main | 町たんけん、京仏具小堀さんへ»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
ひろばお茶会の写真です☆ [2011年07月29日(Fri)]

昨日の記事にもアップされていましたが、私も写真を撮影しましたので遅ればせながら掲載いたします^^


お抹茶は、げんきスポット0-3施設長の朱さんがひとつひとつ点てておもてなし。略式とはいえ、お道具にも目がいきますキラキラ
お抹茶は、地元の木村製茶さんのものOK


日頃は「お茶」という文化に触れる機会自体が少ないですし、子育て中だと尚更です。子どもが遊びまわっていても、ママがゆっくりお茶タイムできる時間、大人気なのもわかりますねドキドキ大


鮮やかな色のお抹茶と、夏らしいお皿に盛られた喜仙堂さんの和菓子。目も癒されます。日本人で良かった…音符
そしてわらび餅は餡がものすごくきめ細かで、美味しい!山科商店会には、素敵なお店がいっぱいですよ〜^^


げんきスポット0-3職員のKさん作のお花。普段、自宅では見ることの少ない「生け花」も、小さなこども達には新鮮だろうなと思いますクローバー
日本の豊かな文化に触れながら、ひとときを楽しんで…というスタッフの静かな思いが、お花からも届きますリボン

私がお茶を二服もいただいている間、そばではかわいい赤ちゃんがずーっとスヤスヤお昼寝していましたラブ
誰もがゆったりくつろげる「ひろばお茶会」、来月もお楽しみに…!


(事務局 はちくぼまりこ)
Posted by こどものひろば at 05:38 | 事務局より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント