• もっと見る
Fragile mind〜もろいココロ〜
なんだか日々何かあるような?ないような?
そんな日常をこの場所で・・・♪

自分の“もろいココロ”に負けないように・・・。
« 2009年09月 | Main | 2009年11月 »
東北地方太平洋沖地震支援基金
プロフィール

まりおさんの画像
リンク集
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
まりお
県大会予選! (07/24) 背番号31 〜S〜
県大会予選! (07/23) まりお
5月13日(日)ソフトボール開幕!! (05/15) 背番号31 〜S〜
5月13日(日)ソフトボール開幕!! (05/15) y
815 (11/03) まりお
OB会 (09/09) Yちゃん
OB会 (09/09) まりお
OB会 (09/07) I上です
OB会 (09/07) まりお
結婚記念日♪ (08/03)
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/kobukuro/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kobukuro/index2_0.xml
何を書いたらいいのか・・・[2009年10月31日(Sat)]
ブログをはじめて4ヶ月・・・

今とてもやりきれない思いはあるが
言葉にはならない・・・

何度も下書きしては消し
また書いては消し・・・
というかほとんど書けない・・・

今日は[2009年10月30日(Fri)]
いろいろ書きたいことあったけど・・・
おやすみします。
こんな日もあります・・・
熊野筆[2009年10月29日(Thu)]
良い物みつけました!!
先月の友人の披露宴の引出物でいただいたギフトブック
何にしようか4回も5回もみたけどなかなか決まらず・・・
けど、そろそろ送らないと!!
っとペラペラめくった私の目に飛び込んできたのが
熊野筆でした・・・
チークブラシなどそこそこ値段がするものを使ってますが
かなり永く使っているので
新しくしたいな〜っと思ってました・・・
けど高い(ブラシとしては)からもう少しもう少しっと
買う決心がつかずにいたので
良い物み〜っけた音符って感じでした笑顔
正直そんなに熊野筆という価値をあまり知らずに汗
注文した翌日いつもの化粧品屋さんに行ったら・・・
店員さんが絶賛しながらお客さんにすすめてたのが
熊野筆キラキラ
これ選んでよかったハート
届いた筆は・・・

毛がめちゃめちゃ柔らか〜い笑い
大切に使いたいと思います!!

おまけ・・・

またセンター長より差し入れ・・・
今度はセブンイレブンのスイーツ
ごちそうさまでした!!
あれ??もしかして・・・秘かに
私の減量計画のジャマしてます〜ぅ?笑顔
ノドが痛い・・・[2009年10月28日(Wed)]
今朝目覚めた瞬間よりノドに痛みが・・・
ちょっとくらいは時々あるけど
これはちょっとまずい!!!困ったっという痛み・・・
職場に行く前に冬場の必需品
ノド飴そしてあったかレモンはちみつドリンクを購入
朝よりは少しよくなったかな〜?
っと思いますが・・・まだまだ汗
今が大切!!!
ここで完全に治しておかないと辛いことに・・・
特に今からは仕事も忙しいし
歌うことも多いし音符
病気になってる場合じゃありません力こぶ
ここは気合!!です!!
今までも何度も気合で乗り切った経験を生かし
頑張ります!!
予防にも治すのにも“マスク”はとっても重要です!
まだ大丈夫ですが・・・
そのうちマスク着用で仕事に行くかも?しれませんので〜
よろしくお願いします〜〜〜笑い

衣がえ[2009年10月27日(Tue)]
衣がえ!!って思う人最近はあまりないですかね?
服もオールシーズンのようなものが多いし・・・
私も買う時は3シーズン着れる!!
っということで買ったりします笑顔
けれど・・・ウールなど温かい素材のものは
さすがに夏場はしまってあったので
やーーーーーーっと出しました音符
これであったかくなりますハイビスカス

秋って春と同じような感じなのに・・・
不思議と着たい服が微妙に違うんですよね
秋は日中はまだ暖かかったりするけど
温かい素材だったり落ち着いた色だったり
そんな服着たくなります・・・
けど年明けて少したつと
まだまだ寒いのに・・・寒くて寒くてなのに・・・
薄い素材だったり明るめの色だったり
着たくなるんですよね〜服

冬物を出すと・・・服をかける棒が
きゅーくつです汗
服大好きなので・・・買ったのも人からもらったのも
捨てられません・・・
何十年たっててもシーズンに1回でも着ることあれば・・・
着ることなくても気に入って買ったものは・・・
捨てられないんですよね〜〜〜〜落ち込み

T川さんに来てもらったら・・・
全部捨てられるやろな〜〜〜〜〜!!!
水晶文旦[2009年10月26日(Mon)]
高知土佐から毎年届く
キラキラ水晶文旦キラキラ
とっても美味しいんですよね〜〜〜〜笑い
すごく香りもいいです!!
大きくって皮もきれいキラキラだから水晶?


大きさを比較しようと置いたマッチ・・・
なんだかちっとも大きく見えませんんね汗
携帯カメラは難しい!!カメラ

食べごろは11月末〜12月・・・
まだまだオアズケです悲しい
幻のおでん会・・・[2009年10月25日(Sun)]
昨夜は酒豪女子女の子達に誘われ
「番茶でおでん会おでん
っと聞いていたはずなのに・・・
お店に着いてみると
お刺身盛り合わせに鶏鍋が準備オッケーの様子笑顔
誘われた私とTよちゃんは「あれっ?」やったけど
とっても美味しいお刺身と鍋に大満足まる
少し遅れてきた主催者達も
おでん?そんな話しやたっけ?おでんって感じ汗
二日酔い気味の2人はいつもよりペースが遅く・・・
おかげで潰されずにすみました音符
最後の最後にお店のご夫婦から・・・

っと出していただいたコレ↑をみて
はじめてこの日の趣旨がわかりました!
常連のTよちゃんとN野さんの誕生日祝い〓
このケーキすごく美味しかった・・・ハート

・・・で結局追加で頼んだ料理もおでんではなく
別におでんが食べたかったわけじゃないけど
きっとここのおでんおでん美味しいはず!!
っとまだこの店2回目の私は
気になって気になって・・・おでんな夜でした・・・


アーツ&クラフツな1日[2009年10月24日(Sat)]
昨年初めて行った山口アーツ&クラフツ音符
今年も必ず行く!!っと決めてました!!
残念ながら明日はいけませんが
今日は1日(7時間)たっぷり満喫しました笑顔
同じく昨年このイベントファンになった
Mぐちゃんと一緒に笑い
ぷらぷらぷらぷら・・・
お天気太陽もよかったので
外にいるだけで気持ちよく

ランチもキーマカレーを芝生でまったりいただきました〜!

お気に入りの“郷山亀窯”の
サ苗さんのところでは
また器を買っちゃいました!!

このガラスもきれいだったな〜〜〜音符
お金と・・・すぐに使える環境であれば
買うんですけどね〜〜〜汗
それにしても楽しいイベントです!!
また来年を楽しみに・・・
今日は今から・・・“おでん会おでん

只今辛抱の時・・・[2009年10月23日(Fri)]
私は寒いのが苦手です・・・
だから暑いのはできるだけ我慢して
寒いよりまし!寒いよりまし!っと言いきかせ
頑張れます・・・
・・・がぼちぼち近づいています
寒い冬が悲しい
10月に入り朝晩の寒さが厳しくなり
すでに靴下を履いて寝てます汗
体によくないから・・・っと頑張ってみましたが
冷たくて痛くて何時間たっても寝れないのです困った
この我慢している時間はどうだろう?
っと考えあっさり履いて寝ることにしたのです!!
今は・・・体が寒くて温まるまでに時間がかかります。
朝は寒くて目が覚めることも・・・
毛布を出すのを我慢中!!
けどちょっと考えてみました電球
最近減っていた体重が少しずつ増え始めてる汗
どうも寒い寒いと思いはじめてから・・・
体は寒いと脂肪をつけて
寒さに負けないように頑張るらしい・・・つまり
=寒いのを我慢してはいけないびっくりびっくり
っと素晴らしい結論に達したので・・・
毛布を出して安心して眠ることにします笑顔

この足ホントに冷たくて・・・
赤みが全くないんです悲しい
もともとだけど・・・階段落下事故の後遺症
それもあるみたいです・・・
この冬をどうのり切るか!!
寒い冬が怖いです悲しい

音楽鑑賞♪[2009年10月22日(Thu)]
秋ですね〜〜〜音符
そんな秋にふさわしく・・・
ソプラノ歌手・森 麻季さんと
ピアニスト・横山 幸雄さんの
デュオリサイタルに行ってきました!!
コンサート大好きで小学生のころからいろいろ行きましたが
こんな感じ・・・は初めてだと思います。
(基本的にスピーカーからガンガン音が出る系)
ナマの音をしっかり聴く・・・ので
客席からの音も気になる感じ・・・
そんな中「スースースーZZZ」っと寝息が
急きょ一緒行く!!っと言ってついてきた
甥っ子汗
音楽は好きみたいなのですが・・・
さすがについていけない様子落ち込み
後半はなんとか頑張って聴いておりました!!
音楽はきっと心で感じるものだと思うので
甥っ子も姪っ子もわからないなりに
何か残っていることと思います笑い

残念なことは・・・
やはり席がガラガラだったこと・・・
(思ったよりは集まってましたが)
何の公演であっても
せっかく山口で開催されるのに知らない人が多い・・・
知ってて集まらないのは仕方ないかもしれない
けど・・・情報がもう少しいきわたると
いいですよね〜〜〜〜音符


Tよちゃんおつかれさまでした!!
| 次へ