• もっと見る
« 東北マルシェのようすが三陸新報に掲載されています | Main | 支援物資の配布を行いました »
ネットワークオレンジ
社団法人気仙沼青年会議所
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
齋藤厚子
音楽によって繋がる心 (07/11)
S希ママ妹
音楽によって繋がる心 (06/25)
https://blog.canpan.info/kms/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kms/index2_0.xml
あしたの支援物資の準備[2011年11月25日(Fri)]
ネットワークオレンジの白幡です。

東北マルシェの興奮も冷めやらぬ中、あすは支援物資の配布日です。
今回は長野から協力な助っ人にも来ていただきました。


長野県下伊那郡阿智村で活動されている有機農業グループ「どろんこ道」内の被災地支援米プロジェクトに参加されている皆さまです。
こちらで代表の市川さんのブログがご覧になれます)

はるばる長野から宮城の三陸沿岸まで、自分たちが育てたお米や野菜、それに冬用の防寒着などを届けてくださいました。気仙沼に来る前に、南三陸町にも立ち寄ったとのことです。



支援物資を届けるだけではなく、市民の皆さまにお渡しするところまで協力したい、という心強い申し出をいただき、持ってきていただいたお米・野菜類などを小分けにして袋詰めにする作業を手伝って頂きました。


ほかにも、これまでに寄せられた冬物衣類や手編みのニット製品などの物資も並びます。


オレンジのシャーロック・ホームズ、T希くん、明日は市民のみなさんに喜んで頂けるでしょうか?

「う〜ん、明日のことは明日にならないとわからないね・・・」

ごもっともです。

あしたは三日町オレンジにて午前10時より支援物資の配布を開始します。
お米などが入ったお米には限りがあるのと、駐車場がありませんのでご注意ください。衣類などの物資を持ち帰る際の袋などもご持参ください。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kms/archive/245
コメントする
コメント