• もっと見る
« 大人の隠れ家子どもの居場所 | Main | 8/27(土) 三日町夏祭り! »
ネットワークオレンジ
社団法人気仙沼青年会議所
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
齋藤厚子
音楽によって繋がる心 (07/11)
S希ママ妹
音楽によって繋がる心 (06/25)
https://blog.canpan.info/kms/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kms/index2_0.xml
北海道の子どもたちから[2011年08月25日(Thu)]
小原です

先月、北海道の上浦幌中央小学校の児童から「被災地に何か

役に立てれば・・」と笑顔ネットワークオレンジに募金をいただきました。

社会イノベーター公志園の「食のプロジェクト〜HOKKAIDO」主宰の

近江正隆さんからの紹介でした。

遠い北海道で私たちの事を心配し、子どもたちの小遣いから

募金してくれたことに感謝しますキラキラ

『ありがとうハート』をこめて、皆さまに元気な北海道上浦幌中央小学校の

子どもたちを紹介します。



     募金活動を提案し、みんなから集めてくれた児童会のメンバーです


     そして、青空と大地の中にある上浦幌中央小学校です


これからの時代を担う子どもたちの目には(被災地から離れた土地で)、

この震災はどのようにうつっているのでしょう・・汗

テレビの中の恐ろしい出来事として、見ているのでしょうか。

震災にあい、まだ瓦礫の街で暮らすものの使命として、

この未曾有の出来事をありのままに、世界の人々に

そして後世に伝えていかなければと思っています。


ひとつの縁で知り合った子どもたちに、私たちが一緒に暮らす

障がいをもった人たちのこと、震災にあった出来事などを

知ってもらう事だけでも キラキラ きっと何かの化学反応が起きるはずです


全国から支援を続けてくれいる皆様、あらためて感謝申し上げます。

ありがとうございます。
 (^  ^)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kms/archive/172
コメントする
コメント