CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
メニュー
最新記事
最新コメント
くらしきパートナーシップ推進ひろば
倉敷市からの回答をいただきました♪ (04/03) 片山美可
市長とワイワイまち育て市民会議は8月30日です! (09/06)
マニフェスト育て 市民意見交換会 [2011年04月19日(Tue)]
マニフェスト育て 市民意見交換会

4月19日(火) 倉敷市民会館 1階展示室 19時〜

先日、「市長マニフェスト育て」無事終了しました。
皆様、ご協力ありがとうございました。
20名ほどの方に集まって頂きました。
感謝感謝です。

マニフェスト育て 市民意見交換会の様子

マニフェストについての基調講演

当日は、林先生の「マニフェストの必要性」についてのお話、改めて
勉強になりました。やはり、こういった運動を地道に行っていかない
といけないなと思いましたが、48万人いる倉敷市民で、こういった
運動をやろうとする人が他にいないのは寂しい限りです。


詳しくは、
続きを読む...
Posted by うすいあきお at 15:37
世話人会の報告(4/11) [2011年04月11日(Mon)]
4月倉敷まちづくりネットワーク世話人会
議事録

日 時:4月11日(月 )
場 所:倉敷市市民活動センター 第2会議室 19:00〜
出席者:藤原、藤野、斉藤、片山、渡辺、中村あつ、
      丸口(敬称略)
委 任:中村泰典


議題1.
「市長マニフェスト育て」
概要
 市長のマニフェスト進捗資料が出ましたので、
 その資料のデータをもとに市民評価を行いたいと思います。

 マニフェスト項目については、
 伊東市長が選挙時に配布した
 A4チラシのマニフェストを元に行います。
 
 評価シートについては、
 資料を別途メールにて配布します。
  (ホームページにも掲載予定)
 市民評価の結果および市民提案を集計し、
 市長と意見交換をします。
 

今後のスケジュール
 (1)4月19日(火) 倉敷市民会館 1階展示室 19時〜
   マニフェスト育て 市民意見交換会(仮称)  
   @基調講演 マニフェストについての基調講演を行います。
     講師および概要については別途お知らせします。
   A市民マニフェスト評価
     評価シートに評価を記入してもらいます
   B市民提案 マニフェストに対して市民側からの提案が
     あれば、それを記載してもらいます。

  ※4月19日の「マニフェスト育て」に参加できなかった方、
    ぜひ、評価シートに評価や提案を記入下さい。

2011年4月19日マニュフェスト評価手順

2011年4月19日マニュフェスト評価シート

  評価を記入しましたら、担当:丸口まで
 メール(maru.shinji@gmail.com)で添付して送って下さい。

 (2)5月○○日(未定)場所(未定)
   まちネット総会および
   第2回伊東市長とわいわいマニフェスト育て(仮称)
   @まちネット総会
   A基調講演 別途お知らせします。
   B市長とわいわいマニフェスト育て
     市民評価結果および提案を元に市長と意見交換します。 

報告事項 
 (1)武次郎さんから、
    被災地に行かれた時のお話をお伺いしました。
 (2)4月23日(金)13時〜福祉プラザで
    倉敷市の災害ボランティア派遣の説明会がありますので、
    できるだけ参加しましょう。
くらしきまちづくりネットワーク定例会の様子

次回 5月世話人会は
5月9日(月)19:00〜21:00
場所は 市民活動センター 第2会議室です。
丸口
Posted by うすいあきお at 14:51
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

倉敷まちづくりネットワークさんの画像
Google

Web全体
このブログの中
リンク集
http://blog.canpan.info/kmn/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kmn/index2_0.xml
月別アーカイブ