• もっと見る
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
小林市6月開講職業訓練締め切りは(5月15日まで) [2019年04月25日(Thu)]


6月開講 職業訓練の
締切は5月15日までです

H-31-6.png

ICTスキルアップ科
定員は20名です

申込はハローワークさんです

見学は随時受け付けております
教室の雰囲気、教科書、内容
見学に来られる方もたくさんいらっしゃいます

訓練校の電話番号は
0984-23-6800 です

小林高等職業訓練校ホームページ


遠慮なくお申し付けください。

内容は下記をクリックしてください

募集チラシ(6月生).pdf


自分の引き出しの幅を広げるチャンスです

強みをたくさん身に着けていきませんか

お待ちしております




小林高等職業訓練校 訓練生募集
Posted by 小林高等職業訓練校 at 09:38
パソコン教室Word講座開講中 [2019年04月23日(Tue)]


パソコン教室Word講座実施中です

DSC00433.JPG

皆さん一生懸命

操作はシンプルなものから覚えていきます

土台ができれば次ですね

来月はExcelも開講しますが

楽しんで学ぶことが一番ですね

来てよかった!

って声は私たちも励みです

ありがとうございます。




小林高等職業訓練校 パソコン教室
Posted by 小林高等職業訓練校 at 10:46
環水平アーチ [2019年04月18日(Thu)]


IMG_0374.JPG

先日、お昼前に外に出たら
虹が・・

環水平アーチ 
というようです。

私が見たときは、もう消えかかっていましたが

年に1~2度ぐらいしか見れないこの光景に

ラッキーと思いながら写メしました


現在の訓練生は

コミュニケーション能力学習や
タイピング、インターネット学習
就職に向けての学習と
日々学んでいます

この1カ月の学習が来月からの
Word学習にとっても効果的な時間

文章入力もだんだんレベルアップしています




小林高等職業訓練校 求職者支援訓練
Posted by 小林高等職業訓練校 at 09:14
タッチタイピング [2019年04月03日(Wed)]


求職者支援訓練コース
最初の1か月は職業能力の講義
その中にはパソコンのタイピングやインターネットの講義も入っています

今日は、タッチタイピングの練習からスタートしました

タッチタイピングは
キーボードを見ないで入力することですが
効果は

身体が疲れない
身体に負担がかからない

ってことなんですよね

キーボード見て入力もOKなんです
指の位置を覚えなくても入力は出来るんです

ただね身体に負担のかからないやり方を覚えると
もっと自分が楽になりますよってことですね

「タッチタイピング出来ないんです」

ってよく訊ねてこられますが

なんでタッチタイピングしたいのか?

「速く入力ができる!」
ってことにだけ意識が集中しすぎているかも知れませんね

身体を守るためには

いろんな工夫をしなければなりませんね

心の負担もそうです

どうありたいか
は自分が選択します。

その意味を理解していくと
自分も楽になりますよ

一歩ずつは身体を楽にしますものね

今日もお疲れさまでした。



Posted by 小林高等職業訓練校 at 20:54
プロフィール

小林高等職業訓練校さんの画像
小林高等職業訓練校
プロフィール
ブログ
ホームページはこちらから

ツイッター  
facebook   

リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/kksk/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kksk/index2_0.xml
最新コメント