• もっと見る
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
知ってると知らないの差は大きい(生徒さんの声に感謝) [2019年06月25日(Tue)]


「初めてで不安でしたが、ここまで学ぶことができました。」


先日、面接を受け採用が決まった生徒さん

本日再就職のため退校の手続き

その最中にいろいろと話してくださいました。


3月にこの学びの場へ入り

就職のためのいろいろな学び

簿記

Word、Excel・・

毎日毎日 初めて聞く言葉や操作に
戸惑いは皆一緒です

ですが、それは何のためなのか

意味を理解してのご自身の出発

「今日打ち合わせに行ったら

”小口現金”などもあるからね」

と会社の方がおっしゃったと

「”小口現金”・・・」

あぁわかるわかる!!

知ってる・・・・って思ったんです」

と言葉を発してくださいました。

そうですよね

簿記を学ばなければ、この言葉を言われた瞬間に

戸惑うでしょう

ですが、一度学んだものは

記憶の座にしっかりとあって

知っていると知らないは

大きな差であるということ

実は知らない人が多い

初めてのものは

誰だってわからない

それだけ頭を使う

でも一度入ったら

なんとなくでも安心感がある


話をしていて、笑顔で話す生徒さんに

私もとっても嬉しくなりました。


新たな職場に向けて

スタートしてください

ありがとうございます。

ビジネスパソコン簿記基礎科3月生

残すところあとひと月の学習で修了です。



小林高等職業訓練校 3月生
Posted by 小林高等職業訓練校 at 21:10
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kksk/archive/727
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

小林高等職業訓練校さんの画像
小林高等職業訓練校
プロフィール
ブログ
ホームページはこちらから

ツイッター  
facebook   

リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/kksk/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kksk/index2_0.xml
最新コメント