CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«狂言ワークショップ1・2 | Main | 狂言ワークショップの報告»
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
イベント情報 [2008年11月23日(Sun)]

■子ども・子育てNPOフォーラム
  〜「育ちの劣化」の流れをかえていくために〜

メディア漬けの環境で、心も身体も蝕まれている子どもたち。
ひとりひとりの豊かな発達を保証する環境をつくるために市民の立場から 何が必要か、何ができるかちゃんと知って、つながろう・かえていこう。

2008年12月6日(土) ひと・まち交流館 京都
Step/1 基調講演
  子どもの現状〜人間になれない子どもたち〜
  講師:清川 輝基
Step/2 パネルディスカッション
  子育ての社会化を市民から

2008年12月7日(日) ビル葆光(ビルホーコー)
Step/3 分科会
  1 「子どもが育つ地域」をつくるために
  2 親のニーズと親育ち
  3 子どもの目線でつくるこれからの社会資源
  4 「子どもがつくる子どものまち」のヒミツを発見!
  5 おやこで楽しむワークショップ

>>詳細、お申し込みはチラシをご覧下さい。


京都子どもセンターの情報はこちら
http://www.kodomo-doki.org/
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/247633

» NPOブログ記事の読み比べ評価!: 教育/奨学イベント by Good↑or... from NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
「教育/奨学イベント」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による... [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント
思ったより、収穫の多い、なかなか良い会になりましたね。参加の機会を頂き、本当にありがとうございました。
1日目、受付におり、子どもセンターの活動内容をいろいろ聞かれましたが、「検索し、ブログをご覧下さい」と、答えました。

今、改めて見ると、最近は滞っているようですね。多分、ご覧になると思いますので、時々更新、よろしくお願いします。
私もブログを書いておりますが、更新が習慣になり、感想などにせよ、一旦報告が出来るメリットを感じています。
Posted by: 朱まり子  at 2008年12月10日(Wed) 10:38