• もっと見る
« 2016年03月 | Main | 2016年05月»
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
撮影して残すということその3 [2016年04月30日(Sat)]
撮影して残すということ [2007年08月06日(Mon)]
撮影して残すということ2 [2007年08月24日(Fri)]
家屋の被害がなくても家財道具など家の中を片付ける前に散乱した状態の写真も撮影しておくこをお勧めします。
(いずれも地震保険に建物と家財、両方に入っているという前提での話になります)

損害保険協会というところで、 地震保険をどうしたら良いのかわからない、家が壊れて自分がどの保険会社に入っていたのかわからないなどの相談、問い合わせができます 相談するにはこちらから
click

地震災害居住支援タスクフォースはこちらから click

P7162072
仏壇や墓石 [2016年04月30日(Sat)]
地震保険に建物と家財両方加入していたら。
墓石は所得税の雑損控除の対象になります.墓石.雑損控除の対象は住宅と家財.と限定されている.ゆえに墓石は住宅じゃないから家財.倒れた墓石の写真撮っておくといいです

墓石

詳細はこちらから。click

地震後、家を見て次はお墓を心配してた人がたくさんいたよ。身近だからかな。
熊本地震の活動を見るには [2016年04月25日(Mon)]
お問い合わせがあったのでご紹介します
Facebookで活動報告がみれます。

SVTS【風組】 関東支部
最新の情報はフェイスブックで更新しています

熊本地震支援募金 [2016年04月20日(Wed)]
DSC_1687.jpg
熊本地震の被災者を応援するために
風組の地元の居酒屋「梟」も、募金活動を行ってます。
栃木から熊本へ [2016年04月19日(Tue)]
LINE_P20160419_210053455.jpgLINE_P20160419_210053463.jpgLINE_P20160419_210053468.jpg
桑さん熊本へ

ボランティア活動仲間の桑さんが
栃木の仲間からの心と支援物資を積み込んで、熊本県益城町にむかいました。
知り合いから物質が足りないと支援要請。

知り合いの方たちは自主避難の為、なかなか救援物資が届かないようです。

桑さん
気を付けてお願いします。
負けないで熊本の皆さん [2016年04月18日(Mon)]
IMG_1171.JPG

【熊本地震災害救援】
この度の熊本地震において被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧、復興を祈念いたします。
風組では、微力ですが九州復興のお手伝いをさせて頂きたいと思います。
後方支援として、活動資金、ボランティアが活動するさいの物資などを発送できるようにしたいとおもいます。


よろしくお願いいたします。
郵便口座
SVTS風組
00560-3-59169
銀行からの振込み
SVTS風組
ゆうちょ銀行
店番128
普通
口座番号2851523