• もっと見る
« 2007年12月 | Main | 2008年02月»
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
みほこんのコンサート [2008年01月30日(Wed)]
CD”山にかえれば”が塩谷の集落センターにありました。一枚一枚にメッセージが書いてありました。

P1000343

P1000344
(手の出演、モーニングたけちゃん)w

◇コンサートのお知らせ
・日時:2008年2月23日(土) 午後7:00スタート
・場所:ライブハウス「四谷コタン」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~YotsuyaKotan/

詳細はこちら 被災地の調べが

塩谷の夏祭りでのミホコン
P8160482

よーこ。でした。
繭玉飾り [2008年01月29日(Tue)]
小千谷のお菓子屋さんで見つけました 春が近いんですね
ココロもぽかぽかに [2008年01月29日(Tue)]
Xmas会で協賛いただいた星野屋さんが柏崎などに新聞折り込みチラシをいれたそうです。その直後に
P1000260
小千谷市内を除雪中のケイタくんとおやじさんが「サワタリカー」を星野屋さんでみかけたそうです。買いに来てくれたと星野屋さんも喜んでくれたそうです。そこでココダケの話ですが、その折り込みチラシをトライネットさんにプレゼントするそうですよ!!後日きちんとお渡ししますね。

「サワタリカー」って?何と思ったかたwこちらです〜。
チョロQ
よーこ。でした。
雪遊び [2008年01月25日(Fri)]
除雪作業で出来た雪山で遊ぶマルちゃんです。
何処から来たの [2008年01月22日(Tue)]
東京の朝を散歩しました
皇居の御掘りで見つけた白鳥さんにどこか懐かしさ感じます。新潟県は沢山の白鳥が飛来するので、どこかで出会ったような気持ちにななります。高層ビルの立ち並ぶ東京でやすらぎの朝でした。

芒種庵を創る会総会 [2008年01月20日(Sun)]
本日、小雪舞う塩谷集落開発センターで芒種庵を創る会総会が開かれてます。各地から「絆」の皆様が集まり、有意義な会議です。   
1.17 希望の灯り [2008年01月18日(Fri)]
A〜GAINさんと1.17 希望の灯り白木さんのご好意で阪神淡路大震災1.17のつどいの交流テントの場所にて風組の写真を皆さんに見ていただけることができました。

P1172825

ありがとうございました。よーこ。
黙祷 [2008年01月17日(Thu)]
不幸にして亡くなられた多くの御霊に黙祷します

「風組」一同
1.17 [2008年01月16日(Wed)]
13回めの1月17日がやって来ます。ニュースで映像を見ながらもどこかで他人事のように思っていました。
中越地震で被災して初めて身近な災害と思えたような気がします。
被災地で活動をともにした「絆」の仲間達から話では伺っていましたが実際には見ていない。
一度は訪れてみたいんですが時期的に調整出来なくて残念です。
そこで、今回は「風組」を代表してよーこさんに見て来てもらうことになりました。
関係みなさん宜しくお願いします そして頑張ってください。

雪空の新潟で御冥福をお祈り致します 「風組」一同
賽の神 [2008年01月13日(Sun)]
小正月をむかえて町内で賽の神の準備です。
元からの住民と中越地震後に新しく出来た新栄町のみなさんが力を合わせて賽の神を行います。

もちろん、おやじさんや武じいも居ました。

今年一年が災害の無いよい年になりますように。
| 次へ