• もっと見る
« 2007年04月 | Main | 2007年06月»
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
[2007年05月31日(Thu)]
新潟日報の明後日新聞【明日の君へ】というコーナーの記事より抜粋

災害現場へ飛び出していくのは、中越地震の恩返しの気持ちもある。だがそれ以上に中越に来てくれる県外の仲間たちが被災地で頑張っているから「おれたちも行く」のだ。





よーこ。
塩谷へ [2007年05月22日(Tue)]
那須野ケ原JCの桑原さんが輪島JCの副理事長さん、石川県輪島市災害ボランテイアセンター所属の災害ボランティアコーディネータのトラジくんと塩谷へ行くというので同行させていただきました。慰霊碑、芒種庵、絆モニュメントを見学。



その後は山古志梶金の現場を見にいきました。
日帰りの強行軍お疲れ様です。    
関連記事はこちらです 新潟日報

よーこ。
千葉の福さん逝く [2007年05月11日(Fri)]
昨日永眠されました
「現場の男福さん」
御冥福をお祈りいたします合掌
「絆」モニュメント設置 [2007年05月05日(Sat)]
昨年の10月中旬から作業開始して、寄付をつのり2月に出来上がった「絆モニュメント」を5月4日に設置できました。ご賛同いただいた皆様、ご寄付いただいた皆様、遠くからかけつけてくれた方、能登経由できてくれた方、どうなってるのかな?ってきにかけてくださった方、たくさんの「絆」をありがとうございました。


Yくんちです。


Kくんちです。


Kちゃんちです

作業風景の写真一覧です。

3人の子供たちが笑顔で見てくれていることを祈ってます。
塩谷へきたら立ち寄ってぜひ《なでなで》してくださいネ。     よーこ。
平成19年能登半島地震 [2007年05月01日(Tue)]
お地蔵様三百体の復旧作業の写真一覧です。

作業の詳細はお地蔵様三百体の復旧(続報U)こちらにUPされてます。