• もっと見る
« 2014年12月 | Main | 2015年02月»
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
20年目の神戸 東遊園地へ [2015年01月20日(Tue)]
夕方の黙とうのあと東遊園地のNPO法人阪神淡路大震災『1.17希望の灯り』交流テントへ
東遊園地 交流テント
21年目に向けての決意などいろんな話をきけました。

朝、たくさんの人で竹灯篭までたどり着くのもむずかしかったです。
IMG_0551

20年 1.17

記帳して献花しました。亡くなられた方のご冥福を祈りました。
IMG_0553
20年目の神戸へ 昆陽池 [2015年01月20日(Tue)]
今年も神戸に行くことができました。
兵庫県南部地震(通称:阪神・淡路大震災)犠牲者追悼のつどい あなたの思いを灯して下さい!が行われている昆陽池に準備のところからいくのは今回が初めてでした。
何もないところからデザインがはじまります
IMG_0532
高いところからデザインを考えて
IMG_0531
白線をひいて図案化していきます。
IMG_0536
土をもって形にしていきます。
IMG_0542
デザインができた!。
IMG_0546
近所の保育園の子たちや中学生高校生と一緒にろうそくたてです
保育園のこたちとローソクたて
5:46分にむけてみんなで灯をともします
ロウソク点灯
16日夕方の黙とう前の集合写真、これは記者の方に撮影してもらいました。
IMG_0548
朝まで灯し続けます。