CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 東京@赤坂基地 | Main | 露天風呂»
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
テレビを見よう! [2013年09月07日(Sat)]
被災地支援をされている亀戸餃子の社長さんより電話がありました。

父と娘の“相馬野馬追”〜この番組をぜひみてほしい。
母はまだ行方不明ということで観音様を贈って支援していた女の子が家族にとって一番の思い出だった野馬追に初めて参加したそうです。

社長さんのすごいところはテレビ局に電話をして直接被災者にしえんしているところ、なかなかできるところではないと思うのです、中越地震以後風組もご支援いただいてます。
神長さんをかこむ会 [2010年05月13日(Thu)]
昨日、亀戸ぎょうざの社長で中越を応援している
神長さんが柏崎と小千谷にいらっしゃいました

助さんのエスコートで復興が進む両市を視察して、
毎年恒例になった「神長さんをかこむ会」(けいこさん命名)を終えて帰られました。

朝早くに東京から新幹線に乗り、夜は長岡から新幹線で帰る一人旅。

76歳のパワーに脱帽です。

助さんの見送りで新幹線で帰る「神長さん」来年も中越で待ってます。





神長さん中越入り [2008年05月09日(Fri)]
亀戸餃子社長の神長さんが中越入りされたので同行させてもらいました。

新潟日報

妙見でHS神戸吉村さんと待ち合わせをして、山古志の池谷、楢ノ木、木籠、梶金地区をまわり、小千谷の十二平、塩谷を案内しました。

おやじ養鯉場でぎこちないサポートをする丸ちゃん
P1010025

柏崎では大泉寺さん、延命寺さんへ
延命寺さんのくーちゃんをなでなでしないと帰れません笑い去年はほえられちゃったそうです
P1010057

神長さんがお寺をでるときには外まで重たいお腹をひきずって見送りにきてくれました。

写真一覧はこちら flickr

よーこ。でした。
桜はまだです [2008年04月15日(Tue)]
中越地震後から小千谷や山古志の被災者においしい物をプレゼントしてる、東京亀戸ぎょうざの神長さんから「山古志のお買物やお出かけが大変なお年寄りの方へお届けしてください」と毎週、ぎょうざやお菓子が届く。
今日は楢ノ木に届けました。

最近の神長さんは「池谷の桜」が気になっています。
NHKで放映された一本の桜の花が咲く頃に山古志を訪れたい。
でも、今月は都合がつかない。
神長さんにとって桜が池谷地区の復興と重なるんですよね。
せめて写真をと行ってみましたがまだ、蕾でした

神長さん、桜が散る前にぜひ、山古志に来てくださいね。
お届けに [2008年03月13日(Thu)]
東京亀戸ぎょうざの神長さんから荷物が届きました。
おいしい餃子やサンドイッチの詰め合せです。
買い物に出かけずらいお年寄りの方へ届けたい。
そこで、今日は旧山古志の竹沢地区の復興住宅へ届けました。 まだまだ沢山の雪がありました。

贈り物 [2008年03月08日(Sat)]
東京の亀戸ぎょうざさんから雪で買い物が大変なお年寄りに届けてほしいとぎょうざやお菓子が届いた。

昨日は旧山古志の梶金に、今日は楢ノ木に行って来ました。
この町内は中越地震のニュースになった水没した集落の一つ上流の集落です
おじゃましたお宅に飾ってあった地震前の楢ノ木集落の写真です

そして、今は雪に埋もれた集落跡地の風景です。
今は故郷を見下ろせる場所に町内は移りました。

いきいきサロン [2008年02月13日(Wed)]
毎月第二水曜日はお寄りの「いきいきサロン」です

町内会長さんや町内のあばちゃん達がご馳走を作り、千田小学校児童達の歌や演奏を楽しみ、おばちゃん達の踊りを見て、おしゃべりをして美味しいお昼ごはんを食べる日です。

町内のお年寄りが楽しみにしているこの日にちょうど「亀戸ぎょうざ」の神長社長さんからぎょうざやお菓子が届きました。

外は吹雪で大荒れなのに会場はあったかでした。

お届けに [2008年02月12日(Tue)]
東京『亀戸ぎょうざ』の神長さんから美味しい贈り物が届きました。
小千谷の塩谷と旧山古志の梶金に届けに行ってきました。



ぎょうざ [2008年02月04日(Mon)]
朝「めざましテレビ」を見ていたら亀戸ぎょーざさんが出ていました。
中国産餃子問題で売り上げが落ちたりしているお店が多い中で亀戸ぎょーざさんは売り上げがあがっているお店として紹介されていました。
中越地震や中越沖地震の被災地でご支援頂いているのでうれしかったです
節分におみやげ [2008年02月02日(Sat)]
柏崎の青海川の仮設住宅で節分の豆まきがありました横浜の徳恩寺さんが「鬼」の役でした。
吉村さんが「亀戸ぎょうざ」さんからのおみやげを配りまーす。
| 次へ