• もっと見る
« DRT2007 | Main | 亀戸餃子»
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
日本財団による「平成28年熊本地震災害に関わる支援活動助成」が決定いたしました [2016年06月09日(Thu)]
梅雨入りした九州地方、仮設住宅に入ることもできずにテント生活をされている方や避難所生活をされている方も多くいらっしゃる中で雨による二次災害も懸念されます。屋根の修理も2か月3か月まち状態で進まない復旧作業に心が痛みます。

先日より申請していた日本財団による「平成28年熊本地震災害に関わる支援活動助成」が決定いたしました。今後も現地での作業、後方支援、サポートに活用させていただきます。
無事に納車 [2009年01月25日(Sun)]
納車までの会話はこちらなんですが、神戸でS渡君に伝えて先日納車になりました。
P1253964
街中ではしる車をみるとついついどこの車両だろ?って思ってしまいます。
P1253963
ありがとうございました!。

今日のサワタリカー [2008年03月01日(土)]
ココロもぽかぽかに [2008年01月29日(火)]
若棟梁東京を観る [2008年02月20日(水)]
若棟梁東京を観るその3 [2008年02月20日(Wed)]
若棟梁が横浜に行きました
横浜の恩田 徳恩寺さんにおじゃましました。

突然におじゃましたのに快くお茶とお菓子でもてなしていただきました。
帰りにお土産まで頂きました。

吹雪のおぢやとは大違いで花も咲いていました。

あまりに立派なお寺様にみんな大感激 前を通る電車も徳恩寺さんのマイ電車かと思っちゃいました。



若棟梁東京を観るその2 [2008年02月20日(Wed)]
若棟梁が千葉に行きました
松戸の美味しいパン屋さんのカフェで「しっかりセット」を食べました。
うんまかったですよ。
『棟梁、カフェとバーは違いますからね』
若棟梁東京を観る [2008年02月20日(Wed)]
棟梁が東京に行きました。
財団ビルのサワタリカーの前でパチリ
東京タワーを下からパチリ
東京タワーの中からパチリ
スコット隊長と夕食。







何処から来たの [2008年01月22日(Tue)]
東京の朝を散歩しました
皇居の御掘りで見つけた白鳥さんにどこか懐かしさ感じます。新潟県は沢山の白鳥が飛来するので、どこかで出会ったような気持ちにななります。高層ビルの立ち並ぶ東京でやすらぎの朝でした。

緊急召集 [2008年01月11日(Fri)]
「風組」の司令は虎ノ門のこのデスクから発進される

災害に備えて船上から町並みや橋を見て、東京の人たちと同じ食材を食べ、酒を飲め。 スコット隊長からの緊急司令でした。