• もっと見る
きよう(貴陽)のはなぞの
社会福祉法人貴陽福祉会のブログです。
南花園&第二南花園の職員ブログです
日々の様子をお楽しみ下さい。
« 第二南花園(従来型)文化交流会 | Main | 第二南花園 東部小学校からのお客様 »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
第二南花園 保育室 秋の遠足[2014年11月26日(Wed)]
H26.11.14 10:00〜13:30 第二南花園 保育室
 念願の遠足に行きました!!

 お天気に恵まれ、ぽかぽか暖かかった11月14日。
 第二南花園 保育室では、念願だった遠足に行くことが出来ました。

 行き先は、松戸市千駄堀にある『21世紀の森と広場』
 広い公園で、のびのび遊んで来ましたよ!

 落ち葉のかけっこ。
 施設長と競争だ!
P1060507.JPG

 この顔だもの。止められませんよね。
P1060516.JPG

 橋を渡って進みます。
P1060528.JPG

 小川は先生達の抱っこリレーで渡ります。
P1060554.JPG

 やっぱり人気は、そり遊び!
P1060578.JPG

 女の子達の方が、実は勇敢!?
P1060580.JPG

 この青空と紅葉の中、みんなで「いただきま〜す」
P1060598.JPG

 お外で食べると、楽しいね。
P1060609.JPG

 お母さん、一口ごとに「おいしー!」って言ってましたよ。
P1060614.JPG

 午後も、もうひとあそび!
 今日はみんな、よく歩きます。
P1060626.JPG

 竪穴式住居、発見!
P1060636.JPG

 元気組は、この後も山道を歩きました。
 P1060650.JPG

 いつもはすぐに抱っこをせがむ、幼い子供達も、今日は頑張って沢山歩きました。
 とっても頑張っていましたよ!

 帰りの車の中で、子供達に「また行こうね!」とかわいくお願いされてしまったので、また暖かくなったら、行きましょうかね。

 今日もお仕事なのに、早起きして子供達のお弁当を作ってくれたお母様方。ご協力どうもありがとうございました。



 

 
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/archive/90
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

南花園さんの画像
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index2_0.xml