• もっと見る
きよう(貴陽)のはなぞの
社会福祉法人貴陽福祉会のブログです。
南花園&第二南花園の職員ブログです
日々の様子をお楽しみ下さい。
« 南花園日記(厨房) | Main | 南花園日記(厨房) »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
南花園日記(厨房)[2016年10月19日(Wed)]
南花園日記(厨房)No.106 平成28年10月8日〜17日
やっと秋らしくなって来たと思っていたら、暑い日が
あったり体調を崩してしまう人が増えています。
私は今のところ元気ですわーい(嬉しい顔)

@10月8日(土)特養 誕生会
今回は10月と11月のお誕生日をお祝いしましたハートたち(複数ハート)
お祝い膳はお赤飯と清汁、手作りのかつ煮
そして甘酢和えですイベント
CIMG0171.JPG

ハートおやつは栗のショートケーキとミキサーの方は
カボチャプリンです喫茶店
CIMG0169.JPG

ハートお祝いのケーキカット
CIMG0170.JPG
毎回シェ・ピニョンさんの美味しいケーキがおやつです黒ハート

A10月10日(月)デイサービス お楽しみおやつ
CIMG0172.JPG
ハートブランチューレ(クッキー)  ハートごぼう日和
ハート甘 納 豆          ハート新潟ぬれせんべい
ハート黒ごま最中
最中をお出しするのが初めてだったので、あっと言う間に
無くなってしまいましたるんるん
煎餅は「ごぼう日和」がサクサクで、ごぼうの香りが
美味しかったので、こちらも人気でしたー(長音記号1)

B10月11日(日)松戸市特連協栄養士ネットワーク
         高齢者向け料理教室ハートたち(複数ハート)
会場は五香駅から徒歩10分の「ふれあい22」をお借り
して参加者19名で料理教室を行いましたわーい(嬉しい顔)
CIMG0173.JPG
サブタイトルが「あっと言う間の簡単料理」なので、
本当にあっと言う間に、そして調味料をほとんど使
わずに作りました手(チョキ)
栄養士と参加者の交流にもなり、とても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)

C10月15日(土)特養 お楽しみおやつ
CIMG0174.JPG
ハートミニバームクーヘン      ハートたまねぎ日和
ハート白樺ドーナツ         ハート新潟仕込み
ハートチョコレート         ハート豆乳ココアクッキー
やっぱり人気はミニバームクーヘンで、白樺ドーナツも
好評でしたキスマーク
デイサービスで出したごぼう日和の姉妹品である
たまねぎ日和はサクサクでやっぱり人気でした目
また来月も美味しいお菓子を探しまするんるん

D10月17日(月)和菓子
今月は茶道クラブが中止になったので、和菓子の紹介
になりました・・・
さがみやさんの「もみじ」ですかわいい
もう紅葉がそこまで来ているなんて・・・実感が無いですふらふら

10月もあとわずかになり、今年もあっと言う間に
終わってしまいそうですもうやだ〜(悲しい顔)
歳のせいか、1年が早く感じますがく〜(落胆した顔)
by ピッピ
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/archive/259
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

南花園さんの画像
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index2_0.xml