CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年03月31日

2016年3月31日 野田豊栄神社 定期清掃


2016年3月31日 野田豊栄神社へ定期清掃へ入らせていただきました。

気温はちょうど良い清掃日和でした。

野田豊栄神社2016.3.31-1.JPG

野田豊栄神社2016.3.31-2.JPG
小さな落ち葉が多くみられました

野田豊栄神社2016.3.31-3.JPG

野田豊栄神社2016.3.31-4.JPG

スタッフ3名で清掃を行い、かなり落ち葉を回収することができました。

担当:オカムラ

2016年03月24日

2016年3月24日 野田豊栄神社 定期清掃


2016年3月24日 野田豊栄神社へ定期清掃へ入らせていただきました。

寒の戻りで、若干の肌寒さを感じながら清掃作業でした。

野田豊栄神社2016.3.24-1.JPG

野田豊栄神社2016.3.24-2.JPG
杉の葉の落葉が終わり、別の葉の落葉がふえました

野田豊栄神社2016.3.24-3.JPG
当日は山口ケーブルビジョンの取材がありました

野田豊栄神社2016.3.24-4.JPG

野田豊栄神社2016.3.24-5.JPG
強い風も吹く中清掃作業をおえました

本日の山口ケーブルビジョンの取材の様子は、2016年3月25日の「まちかどNEWS」の中で放映される予定です

担当:オカムラ

2016年03月17日

3月17日 野田豊栄神社 定期清掃


2016年3月17日 野田豊栄神社へ清掃へ入らせていただきました。

本日は、NHKの記者さんが事前取材に来られました。2名のスタッフとサポートスタッフとともに、記者さんにも一緒に清掃活動を手伝っていただきました。

野田豊栄神社2016.3.17-1.JPG

野田豊栄神社2016.3.17-2.JPG

野田豊栄神社2016.3.17-3.JPG
今回は、野田神社と中央広場を重点的におこないました。

野田豊栄神社2016.3.17-4.JPG
スタッフ3名+記者さんで境内全体を綺麗にすることができました。
NHK記者さんありがとうございました。

担当:オカムラ

2016年03月10日

3月10日 定期清掃 野田豊栄神社


2016年3月10日 野田豊栄神社へ定期清掃へ入らせていただきました。

当日は野田神社でお祭りが執り行われており、豊栄神社まわりを中心に清掃を行いました。

野田豊栄神社2016.3.10-1.JPG
杉の葉の生え変わり時期のようで、大量に杉の葉が落ちていました

野田豊栄神社2016.3.10-2.JPG

野田神社の祝詞や笛の音を聴き、厳かな雰囲気を感じながら作業をおこないました。

担当:オカムラ

2016年03月03日

3月3日 野田豊栄神社 定期清掃

2016年3月3日 野田豊栄神社へ定期清掃へ入らせていただきました。

本日の清掃は2名でおこないました。

杉の葉や落ち葉がいくつかおちている程度の状態が保たれていました。
野田豊栄神社2016.3.3-1.JPG

野田豊栄神社2016.3.3-2.JPG

手分けして野田神社側、豊栄神社側をおこないました。

野田豊栄神社2016.3.3-4.JPG

野田豊栄神社2016.3.3-3.JPG

清掃後に、宮司さんにお会いし感謝の言葉をいただき、清掃をやってよかったと思う時でした。

担当:オカムラ