CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年04月29日

社寺きよら仮事務所

7月の業務開始に向けて、事務作業も多くなってきました。
広報、労務、商品開発等々…。週1回木曜は岡村と佐々木の2人体制です。

そこで、ひわだやの職人用アパート兼休憩所の一室を仮事務所にすることにしました!
(ひわだやでは、桧皮採取・大規模屋根工事の際県外から長期出張の職人さんがきます)

IMG_1327.jpg
←左が社寺きよら仮事務所 右が職人用休憩所→

IMG_1329.jpg
ひわだや作業場の向かい、ふしのハイツ102号室です。
事務所の準備が整うまで、ここで頑張ります!

さて、かなり殺風景…だったので、観葉植物を置きました。
IMG_1328.jpg
セラミスに見えるこの用土、
山口市の蓬莱建設さんのRテコラという廃瓦のリサイクル商品です。
これは園芸用に目が細かい商品ですが、真砂土などの代わりに敷き詰めることで防草効果や地面を美しく明るく見せる効果もあり、三州(赤)、石州(うす茶)、いぶし(黒)と色も選べます。
山口県のリサイクル認定も取得されている環境に優しい商品、「瓦」のリサイクルという点でも、社寺に合う気がしています。
きよらの業務の中で、この商品を生かせる日がくるかもしれません。

また、引きこもり支援の認定NPO法人支えてネットワークと連携する中で、働く人のメンタルヘルス・ストレスケアについても大切なことと考えています。休憩所や事務所は、外から帰ってきた疲れをいやせるような、ほっとできる空間にしていきたいなと思っています。

社寺きよら:佐々木綾子

2015年04月01日

「社寺きよら」連絡先

社寺専門清掃サービス「社寺きよら」
平成27年7月の事業開始に向けて、ただいま準備を進めています!

〒753-0036
山口県山口市円政寺町5番4号
有限会社 ひわだや 社寺きよら事業部
担当:佐々木綾子・岡村達夫

083-922−1651(ひわだや代表電話)
090-2866-1469(移動オフィス)

メール kiyora@guitar.ocn.ne.jp