CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
子育てサークルにこにこ広場[2017年08月01日(Tue)]
8月1日(火)曇時々晴一瞬大雨
連日の猛暑太陽️蒸し暑さあせあせ(飛び散る汗)
ピンポイントで降る豪雨雨
今日もサークルの途中で大雨が降って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
最近のお天気は変ですね失敗
体調くれぐれも気をつけて下さい。

暑い中、15組37名参加して下さいましたハート
4月から幼稚園に入ったお友達も遊びに来てくれて、外の暑さも忘れるくらい、とっても賑やかなサークルになりました顔1(うれしいカオ)
皆んな身長も伸び、顔つきもずいぶんお兄ちゃんになって、私達スタッフもびっくりするやら嬉しいやら光るハート
遊びに来てくれてありがとう️
IMG_0725-ddc5b.JPG
それと今日は子育て応援隊「さんぽっぽ」の方々も来て下さって、「大きなカブ」のパネルシアター、「きんぎょがにげた」の大型絵本の読み聞かせ等して頂きましたハート
子供達、キラキラした目でお話しを聞いたり見たり、触りに行ったりと興味津々光るハート
「さんぽっぽ」の皆さん!暑い中、お忙しい中、北中道に来て頂き、ありがとうございました️
IMG_0726-aaa1b.JPG
IMG_0729-0bd56.JPG
IMG_0731-4fe6d.JPG
IMG_0732-7008b.JPG
区役所2階の保健福祉課から、石野係長と市村さんも来て下さり、9月13日区民センター2階で開催される「東成区すくすくつながる運動会」で会場に吊るす絵を、今日描いて貰いました!
当日ズラッと並んだ旗の中から、自分の描いたのを見つけられたらラッキーかもねハート
IMG_0724-d89e1.JPG
次回は  9月5日(火)
10:30〜12:00  です。

スタッフ一同お待ちしています顔1(うれしいカオ)
子育てサークルにこにこ広場[2017年07月05日(Wed)]
7月4日(火)雨
毎年恒例の北中道小学校での七夕飾り作成の日です!
台風接近の為、天候が心配でしたが、何とか無事に開催できました顔1(うれしいカオ)

2年生の児童34人と12組のサークル参加者、合計58人+担任の先生+スタッフ6人、総勢65人でワイワイガヤガヤ、色んな笹飾りが出来上がりました。

最初は平井さんの絵本読み聞かせ
サークルの参加者には手遊びもして頂きました顔1(うれしいカオ)
IMG_0687.JPG
2年生による七夕の歌八分音符
IMG_0688.JPG
2年生が一生懸命作ってくれました!
IMG_0689-9a275.JPG
出来上がりー️
IMG_0690-653d3.JPG
みんな、ありがとう️
IMG_0691-3346f.JPG
この後、2年生は自分の笹飾りを作りました顔1(うれしいカオ)
大変蒸し暑い日でしたが、涼しい多目的室の中もちびっ子パワーで熱気ムンムンあせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きましたあせあせ(飛び散る汗)
お忙しい中、色んな飾りを作って来て下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました️

次回は 8月1日(火)
10:30〜12:00  です。

スタッフ一同お待ちしていまーす顔1(うれしいカオ)

P.S
明日 7月5日
区民ホールにて
【子育て 大・集・合】
10時〜12時 開催
おもちゃ遊びコーナー、絵本読みコーナー、子育て相談コーナーに加え、恒例になった〈お昼寝アート〉も星2
是非、遊びに来て下さい顔1(うれしいカオ)

by. K
子育てサークルにこにこ広場[2017年05月02日(Tue)]
5月2日(火)太陽
昼間は少し動くと汗ばむほど、暑い日が続いていますね。
大型連休なので、家族でお出かけしてる方もいらっしゃるのでは?

今日は1歳前後のお友達が多く、ゆったりした時間を過ごして頂けたのではないでしょうか顔1(うれしいカオ)
新しく参加して頂く方も増えて来ています。
色々な情報交換しながら、皆さん楽しくのんびり遊んでいって下さいね️

IMG_0524.JPG
IMG_0519.JPG
IMG_0521.JPG
IMG_0525.JPG
IMG_0520.JPG
IMG_0522.JPG
お片付けも少ない人数でしたが、皆さんスムーズにすばやくお手伝いして頂いたお陰で、早く終わる事が出来ました️
いつもありがとうございます平謝り‍♀️

次回は6月の第一火曜日です
時間は10:30〜12:00です

スタッフ一同お待ちしています顔1(うれしいカオ)
by K
子育てサークルにこにこ広場[2017年04月04日(Tue)]
4月4日(火)快晴太陽
桜も満開になりそうな暖かさになりました花見(さくら)
こんな日は花見(さくら)の下でのんびり遊びたいなぁ〜と、サークル後、愛犬と共に大阪城公園へダッシュ
ご想像通り、人・人・人あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すぐに帰って来た次第です青ざめ

今日のサークルは6組16名参加して下さいました!
もうすぐ入園式を迎えるお友達あり、新しくサークルに遊びに来てくれたお友達あり、今までのお友達と少し変わりますが、「第一火曜日のにこにこ広場」これからも皆んな一緒に楽しく遊びましょうね顔1(うれしいカオ)

子ども達が遊んでる間、お母さん達も情報交換して下さいね〜!
私達スタッフにもお得情報お願いしま〜す顔1(うれしいカオ)
IMG_0459.JPG
もうすぐ入園式だね花見(さくら)
おめでとう❣️
IMG_0464.JPG
すべり台も小さく感じる位、大きくなったね!
IMG_0462.JPG
Nちゃんはこれからいっぱい出来る事が増えるよね〜楽しみですハート
IMG_0465.JPG
楽しく遊んでくれてるかな?
IMG_0461.JPG
もうすぐ入園式花見(さくら)
おめでとう❣️
IMG_0460.JPG
可愛く遊んでくれてたので思わずパチリ!
IMG_0468.JPG
春休みなので妹と一緒に久々に遊びに来てくれました〜すべり台が小さいね勝ち誇り
IMG_0466.JPG
スタッフとのどかな時間ハート
IMG_0469.JPG
初めて遊びに来てくれました❣️
楽しかったかな?
IMG_0472.JPG
もうすぐ入園式花見(さくら)
おめでとう❣️
IMG_0473.JPG
卒サークルのお友達!
今までありがとうございました!
これからも、たまにはサークルに遊びに来て下さいね️

次回は5月2日(火)
  10:30〜12:00  です

スタッフ一同お待ちしています勝ち誇り
by  K
子育てサークルにこにこ広場[2017年03月07日(Tue)]
3月7日(火)くもり
朝からどんよりした曇り空で、風も強く少し寒い日でした台風
いつも遊びに来てくれるメンバーの中でお休みだったお友達がいたので、他の方にお聞きしたら、幼稚園入る前に実家に戻られてるとの事電球
体調不良でなくて良かった〜とひと安心していました顔1(うれしいカオ)
暖かかったり寒かったりと変化が激しいので、体調には気を付けて下さいね️

お。は。よ〜八分音符
IMG_0422-60836.JPG
毎回みんなで一斉にお片づけをしてくれますきらきら助かりますきらきら
今日は一段と早くきらきら
IMG_0425-32b14.JPG
ボールはここに、ポイッきらきら
IMG_0424-c3aad.JPG
小さなボールはこの袋ねきらきら
IMG_0426-7e70d.JPG
どんどん片付けられて行くオモチャ達きらきら
IMG_0427-703d9.JPG
IMG_0423-54ced.JPG
今日はスタッフの数が少なかったのですが、皆さんのおかげで非常に早く終わる事が出来ました️
本当にありがとうございました平謝り‍♀️

次回は  4月4日(火)
    10:30〜12:00  です

また元気にお会いしましょう️
スタッフ一同お待ちしていま〜す顔1(うれしいカオ)
by  k
子育てサークルにこにこ広場[2017年02月08日(Wed)]
写真、投稿出来ました!
IMG_0382.JPG
いつものキュウリの体操ですが、料理人を逆転しました勝ち誇り
うまく作れたかな?

IMG_0383.JPG
IMG_0384.JPG
IMG_0385.JPG
IMG_0386.JPG
IMG_0387.JPG
楽しく作れました️
子育てサークルにこにこ広場[2017年02月08日(Wed)]
2月7日(火)太陽くもり
風が強く寒かったですね〜️
今年初めてのサークルだったんで、皆さん覚えてはるかな?と心配してたんですが、7組17名遊びに来てくれました勝ち誇り

2ヶ月の間に身長も伸びお兄ちゃんお姉ちゃんらしくなってたり、つかまり立ちが出来る様になってたり、驚きの連続でした!

成長すると自分のやりたい事もハッキリして来ます。泣いたり笑ったり、でも最後は皆んなで楽しく遊べる場所であれば良いなぁと私達スタッフは思っています勝ち誇り

今日のおはよう体操の写真を載せたかったんですが、いつもの様にうまく入りませんあせあせ(飛び散る汗)
後で出来る様になったら投稿しますね!

次回は 3月7日(火)
10:30〜12:00 です

スタッフ一同お待ちしています勝ち誇り
by k
2017年 東成区成人式[2017年01月13日(Fri)]
1月9日(月)に区民ホールにて成人式がありましたexclamation


今年、東成区は約600人ほど新成人になられたそうです。


今年もたいしたトラブルも無く無事に式が行われました。


北中道からは昨年より青少年指導委員をしている女の子(女性?)が新成人代表として鏡開きを行いましたexclamation


DSC09127.JPG

新成人代表の皆様ですわーい(嬉しい顔)

(両サイドのお二人は違いますたらーっ(汗)


DSC09148.JPG


向かって左が北中道の女の子です


DSC09151.JPG


2017年度 北中道成人式前夜祭!![2017年01月11日(Wed)]
1月8日(日)に毎年恒例の成人式前夜祭が行われましたexclamation


今年は20人に新成人が集まりましたexclamation


このクラスは元々36人ほどなので、半数以上が参加していますわーい(嬉しい顔)


今年は田窪校長と草薙先生も参加して頂きました。


今年の新成人は田窪校長と草薙先生が送り出した最後の子ども達

でした。


田窪校長、草薙先生本当にありがとうございました。又どこかでお会い出来る日を楽しみにしていますexclamation



IMG_0066 (2).JPG




DSC09119.JPG



幾年月の時を経て、



あの時の思い出と友に



またこの学舎に集う・・・・
青少年福祉委員K






子育てサークルにこにこ広場[2016年12月06日(Tue)]
12月6日(火)太陽
今年も北中道小学校の多目的室をお借りして、クリスマスリース作りをしました。
17組38名のサークル参加者と1年生33名、スタッフ6名の約80名でわいわい楽しく色々なリースを作りました。
参加して頂いた皆さん!
楽しんで頂けたでしょうか?
是非飾って下さいね!

毎回地域の方々が大阪城公園で、松ぼっくりやドングリを拾って来て下さってます。
サークル当日は民生委員の方々、母子会の方々に飾りのリボンを作ったり、ホットボンドでリースに飾りを付けて頂いたりしています。
小学校の先生や児童の皆さんには貴重な時間を頂いて手伝って貰ってます。
皆さん!
本当にありがとうございました️

1年生の皆さんが
八分音符あわてんぼうのサンタクロース八分音符
を歌ってくれましたハート
サークルの小さなお友達も一緒に並んで歌ってくれました顔1(うれしいカオ)
IMG_0941.JPG
素敵なリースがいっぱい出来たんですが、ホットボンドを担当していて、うっかり写真撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年もあと少し。
風邪引かない様にして下さいね!

次回のサークルは
   2月7日(火)
   10:30〜12:00 です
(1月はお休みです)
少し早いですが、良いお年をお迎え下さい!
次回お会い出来るのを楽しみにしています顔1(うれしいカオ)
(スタッフ一同より)
by.k
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
きしの
第二回 北中道ハロウィン (11/17) きしの
年末大掃除 (12/19) きしの
クリスマス手作りパンケーキ講習会 (12/12) きしの
ふれあい子ども餅つき大会 (12/04) きしの
飛炎祭 2013 (12/04)
タグクラウド
プロフィール

北中道社会福祉協議会さんの画像
http://blog.canpan.info/kitanakamiti/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kitanakamiti/index2_0.xml