CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 講座・イベント予定 | Main | イベント»
キタカンボニータ

Facebookページも宣伝
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/kitakanbonita/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kitakanbonita/index2_0.xml
検索
検索語句
2014/6/21(土)母となってはたらくを語ろう! [2014年06月08日(Sun)]
みなさん、こんにちは。
キタカンボニータ事務局の林理恵です。

毎日雨雨雨。まさに梅雨真っ盛りですね。
こんな気分を吹き飛ばすかのような熱気溢れるミーティングがつい昨日開催されました。
NECワーキングマザーサロンの埼玉・赤羽チームキックオフMtgです。

毎年キタカンボニータのメンバーも自分が住む地域で運営を担うプロジェクトチーム分かれて参画しているのですが、これがまた楽しいんです!

何が楽しいかというと毎年プロジェクトメンバーが違う、職場以外に新たな人との出会いがある、そんな中で様々な女性の「母となってはたらく」が聴ける、刺激を受ける。
そして何と言っても自分自身が「母となってはたらく」を言葉にすることで新たな気づきがある。
自分自身の「母となってはたらく」を運営に携わりながら考え、自分の軸を築く助けになる。

というわけで、私の住む地域、東川口で今年もNECワーキングマザーサロン開催します。
過去の開催の様子はこちらのブログに掲載していますのでご参考に。
2013年6月22日(土)川口市戸塚公民館 開催報告
2012年9月29日(土)川口市戸塚公民館 開催報告
2011年10月29日(土)川口市戸塚公民館 開催報告

10341973_756700751028906_8220625607760586418_n.jpg

そしてサロンって何?他の地域でもやっている?と興味を持ってくださった方は以下のバナーをクリックしてNECワーキングマザーサロン公式ブログをご覧下さいね。

wms_bana01.gif

(文責:林理恵)

========================================
NECワーキングマザーサロン☆埼玉・赤羽第1回
=======================================
●日時 2014年6月21日(土)10時〜12時
●場所 川口市戸塚公民館

 アクセス:JR線東川口駅から徒歩20分/バス10分、埼玉高速鉄道線戸塚安行駅から徒歩15分
詳しくはこちら

●定員 10名
お誕生日が2013年11月23日以降の赤ちゃんはご一緒に参加できます。
11月22日までに誕生したお子さんは信頼できる方にお預けいただき、単身で
ご参加ください。
※東川口での開催のみ、同施設内で託児をすることが可能です。
託児をご希望の方は申込フォームの一言メッセージ欄に「託児希望」と「お子さんの年齢(月齢)」をお書き下さい。折り返し託児担当の「うさぎぐみ」さんから連絡致します。

●参加費 500円(資料 ワーキングマザーの教科書 をお渡ししています)

●対象 「母となってはたらく」ことについて考えたい女性なら、どなたでも
ご参加いただけます。今働いていなくても、結婚出産されていない方も
大歓迎です。

●お申し込みは専用フォームからおねがいします。受付完了後、こちらからご連絡さしあげます。
●お問い合わせは、WMS埼玉・赤羽 wms2014saitama@gmail.comまで。
==================================
Posted by キタカンボニータ at 06:54 | NECワーキングマザーサロン | この記事のURL | コメント(0)
今年もWMSやります!@東川口、キタカン☆ボニータ中心地にて [2012年08月11日(Sat)]
こんにちは!
WMSチームあさかぶ(赤羽さいたま川口文京)サポーターのよねこ(鈴木美穂)です。
カメラ先日のサロンに参加中の一コマ
2012.7.15 saitama_yoneko.jpg

サポーターメンバーも多く、それぞれの地域でサロンを開催している
チームあさかぶですが、9月は東川口でサロンを開催します!
この東川口、今、キタカン☆ボニータ(マドレボニータの活動を赤羽から北にも
広めるぞ!という活動。昨年のさいたまチームから派生しました!)
でも力を入れている、熱い地域なのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サロンに参加して、『今度は気持ちだけでなく、体も動かして、マドレボニータの
プログラムを体験してみたい!』と思った方にぴったりの体験会(定期的に、
土曜日に開催しています。今後の開催スケジュールはこちら)も、
東川口にはご用意しています!(先着順で託児付!(未就学児限定))

なぜ、東川口が熱いか、というと、このサロンのプログラムを作っている主催者、
マドレボニータに惚れ込んでいるりえぞうさん(林理恵さん)がいるから!
会社でも、その事を公言しているそうですわーい(嬉しい顔)
↑ワーキングマザーサロンのように、女性が悩みをシェアする環境を社内で
作りたい、と熱く語るりえぞうさん。
会社のwebsiteより。(イラスト、ご本人にソックリ!!ひらめき

皆さんそうだと思いますが、”自分が住んでいる地域で””簡単に行けるところで”
こういうサロンが開催されていたら、どんなにいいだろう、と思いますよね。
特に、産後の子連れでの参加は、少しでも遠いと二の足を踏んでしまうものです。
しかも、近所だったら、一緒に語り合った人ともすぐに再会できる!という
喜びもあります。手(チョキ)

チームあさかぶでは、そんな声に答えるべく、様々な場所で11月まで
開催していきます。
ぜひ、なるべく近くの会場で、ランチまでご参加下さいね揺れるハート
自分の事も、子どもの事も語れる仲間を作るのに、最適な場所ですよわーい(嬉しい顔)

(文責:鈴木 美穂(よねこ))

==============================
    ★9月は東川口で開催!★
==============================

●2012年9月29日(土)10:00〜12:00

ビル 会  場 : 戸塚公民館(日本間1-2号) ★地図はこちら
     
電車アクセス:JR武蔵野線「東川口駅」・埼玉高速鉄道「戸塚安行駅」からバス10分

かわいい2012年3月3日以降に生まれた赤ちゃんはご同伴頂けます。
*この会場のみ、保育スタッフうさぎ組による託児を受け付けております* 
*有料、先着順,未就学児限定
(詳細は、メールにてお問い合わせください)

かわいい参 加 費 : 500円…資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします

かわいい「母となってはたらく」ことについて考えたい女性なら、どなたでも参加できます
  「ワーキング」や「マザー」でない方も大歓迎揺れるハート

バーサロン後にランチ交流会を予定しています。
  会場近くで1時間程度です。お時間のある方はぜひご参加ください!

⇒〔お申込〕コチラの専用フォームから!
⇒〔問合先〕WMSさいたま
      (折り返し、メールにてご連絡させていただきます)  
   
   チーム一同、ご参加を心よりお待ちしておりまするんるん
Posted by キタカンボニータ at 22:23 | NECワーキングマザーサロン | この記事のURL | コメント(0)
NECワーキングマザーサロン板橋チーム、キックオフミーティング [2012年06月03日(Sun)]
みなさんこんにちは。
マドレボニータ産前・産後セルフケアインストラクターの水口陽子です。
2012-02-01

予報を大幅にはずして見事な晴天の日曜日に、
NECワーキングマザーサロン板橋チームの、
キックオフミーティングが行われました。

なぜその様子をキタカンボニータでご紹介するかと言うと、
板橋チーム5名中4名がキタカンボニータメンバーだからです^^
都内ですがキタカン率高いです!

私は赤羽でにんぷ&産後クラスを開いているのですが、
住まいは板橋区なので、今年板橋区でファシリテーターが
誕生したことが、とーーーっても嬉しいです!


20120603_101929.jpg
われらが板橋チームファシリテーター『かのさん』こと、
宇佐美香乃子さんが進行役となって、ミーティングはスタート☆

実は全員顔見知りのメンバーなので、はじめから
和気あいあいとした雰囲気で進んでいきました。


初回6/14(木)の成増サロンについての打ち合わせや、
役割の担当決めなどを話しながらも、仕事のことや子どものこと、
マラソンのこと(メンバーにフルマラソン走者がいたので^^)
などなど、話が広がりまくっていました^^


DSC_1430.JPG
後半はワーク練習も兼ねて、「2012年後半をどうしていきたいか」
というテーマでシェアリング。

数日前にお題をいただいて考えてきたつもりだったのに、
いざ話してみると全然違う内容になっていて、本当に
いま今の自分が気になっていることが出てきてしまうのだなぁ
と、ワークの効果を体感しました。(何度もやっているのに!)


20120603_125033.jpg
ミーティング後はそのままランチへ。ここでも仕事のことや、
パートナーのことなどの話題で盛り上がりました。


196159_318740758209687_1060882851_n.jpg
集合写真です^^

実はもう1人、2010年度板橋ファシリテーター(そしてもちろん
キタカンメンバー☆)の大平朝子さんも板橋メンバーなのですが、
直前に家族の体調不良で無念の欠席に。

近いうちに全員揃って撮り直したいです!


DSC_1432.JPG
ちなみに板橋チームのメンバーで、キタカンボニータ荒川区メンバーの
ぐっさんが、キタカンボニータで発行している『つながる母通信』
の編集部員ということで、原稿のチェックもしていただきました。

こちらにも板橋チームの様子を紹介して、
どんどん告知していきますよ!


これからの半年間、自分がどうありたいか・・・・
ミーティングでとにかく言葉にしたことで、
「サロンの活動を通して、板橋区に心身ともにディープな美しさを
追及する母を増やしたい!つながりたい!!」という思いを再確認しました。

と書きつつ、ついつい弱気になりがちなので、
(秋に開催予定の小豆沢サロンも人が集まるかな〜とか^^;)
必要としている方のもとへ情報が届くよう、まずはこまめに
発信していきたいと思います。

NECワーキングマザーサロンは、今年も都内を中心に各地で開催されます☆
最新情報やお申込など、詳細は
公式ブログをチェックしてくださいね☆

(文責:水口陽子)


↓水口陽子担当講座↓
★産後のボディケア&フィットネス赤羽教室★
毎週水曜日 10:00〜12:00
【6月コース】3・13・20・27日 ⇒残席2
【7月コース】4・11・18・25日 ⇒残席6
※ 8月は4回コースお休みです。
<お申込み方法はこちら>


★にんぷクラス★
【5月コース】22・29・6/5日(火)9:45〜11:45 ⇒ 単発受付中
※ 6月はコースお休みです。
【7月コース】3・10・17日(火)9:45〜11:45 ⇒ お申込受付中
<お申込み方法はこちら>


★単発クラス★
※妊婦向け講座は、妊娠12週以降で運動を制限されていない方
 ご参加いただけます。

マドレボニータ 妊婦向け講座in 足利
2012年6月11日(月)13:00〜14:00・7月5日・8月2日(木)11:00〜12:00
※連続でも単発でもご参加いただけます。
会場:しゃんしゃん広場
費用:初回のみ保険登録費:500円
お申込み:shan2hiroba@03.watv.ne.jpまでご連絡下さい


2012年6月22日(金) 10:30-12:00@ムーブ町屋
(東京メトロ千代田線、京成線、都電荒川線町屋駅からすぐ!)
たんぽぽ助産院バランスボール教室
 ⇒ お申込み受付中
妊娠12週以降の方からご参加いただけます。
赤ちゃんは5ヶ月までご一緒に参加可能です。


2012年6月23日(土) 10:00-11:30@川口市子育て支援センターぽけっと(場所が変更になりました)
産前・産後のボールエクササイズ

妊娠12週以降の方からご参加いただけます。
赤ちゃんは生後210日までご一緒に参加可能です。
Posted by キタカンボニータ at 16:54 | NECワーキングマザーサロン | この記事のURL | コメント(0)