CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«キタカン☆ボニータ2016新年会 | Main | 受付開始!3/13(日)産後クラス卒業生向けたチャリティ講座»
キタカンボニータ

Facebookページも宣伝
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/kitakanbonita/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kitakanbonita/index2_0.xml
検索
検索語句
卒業生向けチャリティ講座、3/13(日)開催予定!運営メンバー募集 [2016年02月22日(Mon)]
みなさん、こんにちは!
キタカン☆ボニータの鈴木美穂(よねこ)です。
キタカンの人気講座、産後クラス卒業生向けチャリティ講座の次回日程が決定しました!わーい(嬉しい顔)
2016年3月13日(日)、10:00〜11:45@ヴィ街なか(埼京線十条駅から徒歩5分)
にて開催します。


前回から、キタカン☆ボニータメンバーだけでなく、卒業生から
企画に関わりたい!と声を挙げて下さった有志メンバーと一緒に開催しています。

前回の有志メンバーの和歌ちゃんから感想を頂いていますのでご紹介しますねぴかぴか(新しい)
今回の卒業生講座に運営チームとして参加したきっかけは、
よこちゃん先生がfacebookで呼びかけていたのを目にしたことでした。
その時は何ができるかわからなかったけど、
ぜひお手伝いしたいという思いから参加を希望しました。

まずは、子育てもある中で自分がどういう関わりならできるのかという点について
こちらの思いを確認してくれました。
今回は自分や子どもたちの体調不良もあり、
ほんとに少しだけの関わりになってしまいましたが、
講座の運営をするにあたってどういう準備が必要なのか、
今までキタカンメンバーの皆さんがどういったものを作り上げてきたのか、
一部分だけでも知ることができて良かったと思っています。

パワフルで前向きなメンバーとのやりとりはとても刺激を受けるし、
それぞれの個性を生かした場になっていると思いました。
時間があったら皆さんともっとゆっくりお話してみたいです。
当日の講座もいつもとはちょっと違った気持ちで参加できました。
もし、運営チームに参加してみたいという思いがある方は、
何ができるかわからなくても大丈夫!(笑)
ぜひ参加することをオススメします。
きっと何かしら得られるものがあると思います。
(和歌ちゃん)

また、キタカン☆ボニータメンバーに入ったばかりの、
のぶちゃんからも、感想を頂いていますのでご紹介しますぴかぴか(新しい)

キタカンメンバーの茂木暢子(のぶちゃん)です。
何度か参加していた卒業生講座に今回初めて運営側になり参加しました。
開催前から運営チームでやりとりしているので「今何人申し込み!」
とか何日も前からワクワク!
運営側に回ったことで、この場をいいものにしたいとみんなが思っているのが伝わってきて、
少しでも何かしたいという思いで参加していたけど、
いざ始まれば必死でエクササイズしている私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
家で一人ではなかなか歯20本見せて笑いながらできないけど(笑)
みんながいるとあの一体感が楽しくて!
参加者の一人として、一緒に弾むことの楽しさを実感していました!

そして、復帰前の気持ちの整理だったり久しぶりの一人時間だったり、
みなさんそれぞれ都合をつけて集まり、真剣に聞き、話し、言葉にすることで
みんながそれぞれ何かを持ち帰って日常に戻っていく。
産後クラスを卒業しても、こういう機会は貴重だなと改めて思いました!
期をまたいだ卒業生がつながれる場をこれからも続けていけるよう、
少しでも参画していきたいです。
(のぶちゃん)

↓前回の運営メンバー達
image.jpeg

今回の講座には、和歌ちゃん、知美さんが既に運営メンバーに手を挙げてくれています(^-^)/
ぜひ私も!という方は、kitakanbonita@gmail.comにお声がけ下さいね!

講座の受付も、もうすぐスタートします。
こちらもお楽しみに!

(文責:鈴木 美穂)
Posted by キタカンボニータ at 12:53 | 産後クラス卒業生企画 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント