CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«2015年キタカン☆ボニータ活動振り返り | Main | 卒業生向けチャリティ講座、3/13(日)開催予定!運営メンバー募集»
キタカンボニータ

Facebookページも宣伝
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
http://blog.canpan.info/kitakanbonita/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kitakanbonita/index2_0.xml
検索
検索語句
キタカン☆ボニータ2016新年会 [2016年02月08日(Mon)]
【キタカン☆ボニータ2016、始動!】

キタカン☆ボニータは、1月〜12月の年度更新で活動しています。2015年度は、年末に振り返りシートを作成し、改めて会則を読み、どう感じたか、キタカンはどんな場だと思うか、2016年度はどのような関わり方をして、キタカンをどんな場にしたいか、そのために何をやりたいか、をメンバーみんなで書き出しました。

卒カン(退会)を選んだメンバーに感謝状を送り、fbグループ内で送り出し、2016メンバーで、また新たな1年がスタートします。

2016年度は、【みんなで作るキタカン☆ボニータ】というのがテーマ。
2012年立ち上げ当初、発起メンバーで作った会則やマインドマップを、今のメンバーの今の想いで作り変えたい、原点に立ち返りたい、という気持ちです。

先日、その第一弾として、新年会を開催し、その中で「キタカンをどんな場にしたいか」をテーマにしたアイデアソン、というワークショップを開催しました。たくさんアイデアが出る中で、こんなキーワードが出てきました。
◇主体的に「やってみたいな」を素直に出せる場
◇定点観測シェアリング
◇それぞれの地域に産後ケアを広めるための基地
◇実験の場
◇インストラクターじゃなくても作れる場作り
◇卒業生同士が助け合える場、卒業生同士を広く繋げる場
◇地域で繋がる、家族で繋がる

やっぱり、みんなでアイデアを話していくのって、ワクワクしますね(^-^)/
まだまだ話せていないメンバーもたくさんいるので、もっと話して、キタカン2016を創り上げて行きたいと思います(^-^)/
(文責:鈴木 美穂(よねこ))
Posted by キタカンボニータ at 12:51 | キタカンメンバーのイベント報告 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント