• もっと見る
プロフィール

北岸ゆりこさんの画像
北岸ゆりこ
プロフィール
ブログ
リンク集
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ヒトミ
アルテピアッツアびばい (09/14) マみー
迷走する子ども手当て (12/22) ケンケン
迷走する子ども手当て (12/20) ケンケン
ほっとけない!! (12/14) ケンケン
1新型インフルエンザ (11/30) マみー
1新型インフルエンザ (11/29) 日本財団CANPAN 山田
ブログ開設 (11/23) ケンケン
苫小牧縄文会 (11/20) タカ
苫小牧縄文会 (11/20) マみー
ブログ開設 (11/19)
https://blog.canpan.info/kitagishi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kitagishi/index2_0.xml
1新型インフルエンザ [2009年11月29日(Sun)]
〜新型インフルエンザ患者累計1000万人超える〜新聞各紙の報道です。 「新型」などという今まで経験したこともない、未知なるものへの不安が増幅し、ワクチンは有効なのか? 必要な量が確保されるのか? 安全性は? 一回接種が妥当なのか? 副作用は? などと、次々と疑問がわいて来ます。
何よりも正確な情報の発信が求められます。
一番の予防は、〜手洗い うがい マスク〜 シンプルですが 最も有効な予防策だと思います。
さて 過日26日 臨時議会が開催されました。市職員給与の条例改正 市職員による交通事故の賠償金 そして新型インフルエンザに関わる事業費等の補正予算の審議が主な議題でした。 
私は インフルエンザに関わる 乳幼児 小中学生への ワクチン接種の助成を行うべきとの質問をさせていただきました。 一人のワクチン接種の費用負担は6150円 季節性インフルも合わせると ひとり10000円を越える負担となります。  残念ながら財政難を理由に 助成はできないという返答でしたが・・・ 市職員へのインフルワクチン接種費補助は即断したのに( 市民の皆様の怒りの声 わが党も即刻撤回を求める申し入れ などで市長が撤回しましたが・・)市民感情として釈然としない思いです。  
苫小牧市内 小中学校の 学級 学年 学校閉鎖が相次ぎその影響も心配されております。一刻も早い終息を望むばかりです・・・。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/kitagishi/archive/4
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
だんだん、乗ってきましたね!拍手写真の貼り付けも・・・。
Posted by:ケンケン  at 2009年11月30日(Mon) 21:22

笑顔ゆりこ様
インフルエンザの助成の件、本当に残念です。
苫小牧市はツクヅク市民に優しくなく身内に優しいのですね。
都内は、1000円で接種できるとか無料とか。
子育てしやすいまちになってほしいです悲しい
宜しくお願いします。
Posted by:マみー  at 2009年11月29日(Sun) 12:43