• もっと見る
« 2019年04月 | Main
平成31年4月27日 簡単!餃子の皮でピザを作って食べよう!! [2019年05月16日(Thu)]
4月27日(土)
今日は、みんなでオリジナルピザを作っちゃうにゃん猫

ん?ピザってそんなに簡単に作れちゃうのモバQ?そんな風に思った皆さんに、いきなりですが完成形を見せちゃいます。
IMG_4742.JPG

えっ!!がく〜(落胆した顔)めっちゃ小さくない?
実は・・・ギョーザの皮を使っているんです。手(チョキ)
トッピングはお好みで黒ハート黒ハート
今回用意したトッピングは・・・みんな大好きウインナー!イエーイ手(チョキ)
ピザには欠かせないコーン!ワッショ〜イ手(パー)
ヘルシー素材のオ・ニ・オ・ン!グ〜ッド手(グー)
海の元気ツナリゾート(掛け声無しかいどんっ(衝撃)
あっ!ピザソースとチーズはお忘れな〜く揺れるハート

作っている時はみんな真剣です。わーい(嬉しい顔)
IMG_4705.JPG

それぞれ個性があって楽しいですね〜〜〜目
IMG_4714.JPG


さぁ、お待たせしました。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
できあがりで〜すレストラン
IMG_4729.JPG



みんな自分で作ったピザをおいしそうにほおばります。
IMG_4748.JPG


見ているこちらもお腹が空いてきます。もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_4787.JPG
アッと言う間にみんなのお皿は空っぽに・・・僕のお腹も空っぽに・・・たらーっ(汗)
あぁ〜〜ちっ(怒った顔)腹減った〜バッド(下向き矢印)
でもこれなら、料理のできない僕でもすぐにできちゃいそう!早速帰ってつ〜くろっと家

お友達のみんなも「家でみんなに作ってあげたいな〜」って
みんな家族思いだねもうやだ〜(悲しい顔)ウルウルウル

とても楽しい時間を過ごせました。
みんな!次もまた来てね〜手(パー)

Posted by ふれあい教室担当者 at 17:10 | ふれあい教室 | この記事のURL | コメント(0)