• もっと見る
プロフィール

キリンさんさんの画像
キリンさん
プロフィール
ブログ
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今さらですが… [2015年04月28日(Tue)]
ずいぶん前に、ブログをお引越ししました。


引越し先はこちらです。

http://ameblo.jp/kirinsan-123/


よろしかったら遊びに来てね
Posted by キリンさん at 15:05
気をつけて [2015年01月17日(Sat)]

かわいい  おはようございます  かわいい



今日から 大学入試センター試験ですね


受験生と その親御さんにとっては緊張の始まり
数年前を思い出します。



自分の学校で受験できた息子達は
まだ恵まれていた方か・・・


初めての場所で受験する方は
辿りつくまでも緊張だね 犬たらーっ(汗)



幸いお天気は大丈夫みたい



K家の長男が、
今考えると無謀ともいえる高校受験した6? や 9年前から?


3人の息子の中・高・大学
それぞれ受験シーズンになると玄関に飾られる縁起物で
全国の受験生の健闘を祈りましょう かわいい


image-74822.jpg


長男 年長さんの時の作品 かわいい


勝率8割強・・・ってところかな





ちなみに今は



image-f9792.jpg




次男 小学校低学年の作品 わーい(嬉しい顔)




Posted by キリンさん at 06:24
先が見えると... [2015年01月16日(Fri)]

こんばんわ  三日月ぴかぴか(新しい)



今日、ジイジがお世話になる生活相談員さんとお会いして
これからのサービスの利用や施設入所について
相談させていただきました。


よかったです


おおよその費用だとか
申し込みから入所の判定までの流れだとか
こちらのしつこいくらいの質問にも
丁寧に教えて下さいました。



秋に開設される施設を申し込む事になったけれど
それまでは 今の施設で
通所の回数や泊りを増やすということで
週末土曜に出掛けていって月曜の夕方まで。

名古屋・広島 想定してますexclamation


そんな感じでやってみることになりました 猫


秋・・・ってまだ1年近く・・・と思うけど、
それまでにもしかしたら、ジイジは心臓に
ペースメーカーを入れるかも
年が年だからどうなるかわからないけどね。


それまで何が起きるかわからないけど
先が見えてきただけでも 気持ちがとっても楽 晴れになりました。



思い切って気持ちを訴えて良かったよ


長年の意地でカチカチに固まってるオバサンの心 黒ハート と
言葉がすっかり便秘気味になってるお口 キスマーク は
そう簡単にどうにかなるものでもないけど


娘たちの素直で正直な気持ちと
若いエネルギーに背中を押されました 手(パー)


かわいい  ありがとう  かわいい




今日は やまいもが安かったので
とろろ汁 春菊のごまマヨ和え  焼き鮭 です



image-687f1.jpg



Posted by キリンさん at 18:25
朝茶碗蒸し 2日目 [2015年01月16日(Fri)]


かわいい  おはようございます  かわいい



今日も湯せんで茶碗蒸し いい気分(温泉)



具になりそうな物何もないから
具なしの素茶碗蒸し


分量変えたら昨日より上手に出来た〜揺れるハート


2種類 あんかけやってみました


image-4aa76.jpg



ひとつは 春菊 枝豆 切り海苔

もうひとつは、スプラウトと、ちょっと冒険してゆかりと梅干し少々


どちらも 白だしのあんを流して・・・


ゆかり 合う〜exclamation
意外だけど美味しくて追加しちゃいました。



image-3e8f9.jpg


うん、進歩してる




今日は、昼前にケアマネさんとお約束で
今後の利用について相談に行く予定です。


秋にオープンする特養 三日月 申し込みや
それまでのデイやお泊りの回数を増やすなど
相談してきます。


そんなこんなが落ち着いたら
また外で働ける

仕事探さなきゃね 猫


Posted by キリンさん at 07:01
朝茶碗蒸し 自分のため [2015年01月15日(Thu)]


かわいい  おはようございます  かわいい



どんより今にも雨が落ちてきそうな雨模様の朝


早速です
昨日、先輩から教えてもらった茶碗蒸し



冷蔵庫にあった昆布の佃煮入ってます。



茶碗蒸し大好きだけど、
ご存じの通りアバウトな私はいつも卵入れ過ぎ?
火、強すぎ?
時間かけ過ぎ?
で、カップ卵焼きのような
お腹にたまる茶碗蒸しになってしまい
美味しく出来た試しがない 失恋


いつの間にか作らなくなって 器も棚の奥へ・・・



でも、お母さんの茶碗蒸し大好きな息子さんの為に・・・
と、先輩ママのバリエーションを聞いてびっくり グッド(上向き矢印)

聞いてたら食べたくなって・・・



そう言えば 昆布・・・おむすびの中に入れるくらいで
いつも残りがち 冷蔵庫にあるや


ごま昆布だけど


CA1UKRQY.jpg


ん〜見た目まだちょっとゴツイ感じかなぁ・・・
でも あ  いいかもよ


昆布もトロッとやわらかくなって美味しい
佃煮入れるって発想なかったわ
さすがです 猫



他にも美味しそうなレシピ色々教えていただきました。

もっと早く聞きたかった〜食べさせたい人もういない〜 もうやだ〜(悲しい顔)



茶碗蒸しは旦那は作っても食べない
でも 自分のために作るのだ わーい(嬉しい顔)
ジイジもね


朝から2杯 いただきました〜 かわいい



CA8XDHDO.jpg


Posted by キリンさん at 07:38
完成♡ [2015年01月13日(Tue)]


かわいい  出来たぁ  かわいい



DSCN0797.JPG



ほどよく固まってます 手(チョキ)



でもこのビスケットはダメだわ
やっぱりマリーちゃんかな
Posted by キリンさん at 18:21
やっぱコレでしょ [2015年01月13日(Tue)]


普通の一日が始まりました。


新聞を読みながら居眠りを始めたジイジ
お昼ごはんを食べる前に一眠り 眠い(睡眠) しています。



入所 なんて言葉を出した事に少しだけ罪悪感
きっとご飯とか作ったら食べさせたくなったりするよな・・・とか



まだ考え始めると頭痛くなるからやめよぉ


気分転換で・・・ストレス解消はやっぱりコレでしょ かわいい



DSCN0794.JPG




今日はレアチーズ

いつものことながら 分量適当・・・ちゃんと固まりますように 揺れるハート


上にレモンジャムのソースをのせてみました かわいい

Posted by キリンさん at 13:51
毎度のことながら [2015年01月13日(Tue)]
 

立ち直りが早いB型です

おはようございますかわいい



昨日は、一日引きこもりました。

トイレと、夕飯に簡単な卵丼を作って置いておく時だけ
お腹も空かないのでご飯も食べず
ず〜っと布団にもぐり
半分くらい寝て、半分くらい考えてました。


このまま頭がおかしくなれば
今の状態から逃げられるのか・・・

あ〜いつも逃げてばっかりだなぁバッド(下向き矢印)

仕事もそうやって転々としてさバッド(下向き矢印)



そんな時入ったラインで


広島で頑張ってる息子の小さい記事 



頑張ってんなぁ・・・猫


逃げてばっかりの母さんはちょっと恥ずかしくなりました。



むくむく起きだして映画上映会
クラスのお友達にと作ったムービーから始まり
中学生の時の 野球 DVDやら引っ張り出して CD

この子たちこんな小さい頃から頑張ってる
逃げたくなる時もあっただろうに



なぁんて 感傷にひたってみたりして ぴかぴか(新しい)
こないだ友人がカラオケで熱唱した
「栄光の架け橋」カラオケ思い出してウルウルしちゃったりして


それにしても、こうして貴重な一瞬を映像に残してくれた
友人に感謝 黒ハート

力が湧いてきたよ
少しずつだけど ぴかぴか(新しい)



「自分らしくね」って

旅立つ息子に言ったじゃんね

何が 私らしい?



気付くはずのない人に、何も言わないで
「わかってくれない」と文句言ってもしょうがないもん


娘たちの助言通り、
この際どう思われてもいいから言ってみる。


で、 今朝、言ってみた。
朝っぱらの出掛けっから悪いと思ったけど


半年でこの状態、
あと何年続くかわからない。
気持ちも体もいつまでもつかわからない
私が潰れた時の事をちゃんと考えておいてほしいと。



思ってた以上に軽く考えていたようで
少し困っていたけど
何かあったらここに相談と、ケアマネの名刺も渡して



金銭的な事も含めて
施設利用を増やす?  いっそのこと入所?


お互いその方が幸せなんじゃないかと思ったり


でも朝ご飯作りながら
どっちを選択しても、後悔するんだろうなぁ なんて思ったり



でもまぁ、どんよりドロドロより一歩進んだかな
少しお腹に入れて元気出そう 手(グー)



きりん食堂 Open 猫


DSCN0792.JPG





Posted by キリンさん at 07:00
きりん食堂 本日閉店 [2015年01月12日(Mon)]


おはようございます


一昨日の夜中の大喧嘩
多分、ジィジは 何がきっかけだったか覚えていません。
普通にしたら普通にまた始まるのかもしれないけど、
一旦切れた気持ちはなかなか戻らず



何かあったようだとわかっていながら
あえて触れようとしない旦那も
いつものことで,..

先日のやりとりと、
だったら私がウチを出る!と言った事を話し
今日はすべて旦那に任せる事に。


デイの日だけどね


起こしに行くのも嫌で
そこから全部、
これは持ってくのか、どれ着てくんだと


二人で頑張って下さい。



私は、寝不足やら飲み過ぎやら
最期のあがきとも思える突然の「女子の日」で
調子悪いので、
今日は息子のベッドを借りて引きこもります。



では、おやすみなさい


image-604ed.jpg
Posted by キリンさん at 09:13
あぁ どうにも止まらない [2015年01月11日(Sun)]

昨日はデイのお泊まりから帰ってきて
8時前には布団に入ったジィジ


1時間おきに[]トイレに起きました。


お腹が張っているのもあるかもしれないけど、
パットも濡れ、トイレにも起きる


「よく出るね〜1時間おきに起きてるじゃん」


これが頭にきたみたい

「しょうがねぇじゃねぇか怒り(ムカッ)
だからイヤだ、
自分でやるから来なくていい怒り(ムカッ)」と


怒鳴られ...


ハハ...そうなったらもう
お互いたまってるから止まらないよ 炎



「そんな怒鳴らなくてもいいでしょ怒り(ムカッ)


「おりゃぁむこうのウチに帰るからいい怒り(ムカッ)


「じゃそうすればぷー(かわいく怒)


「使った金返せよ怒り(ムカッ)


「は?お互い様でしょ勝ち誇り
いいよ私が出るから怒り(ムカッ)
私だってこんな家まっぴら
私が出るからいい怒り(ムカッ)



まともにやり合ってバカみたいと思うけど
収まらず

それに
そう、子供たちがいなければ何の未練もない


ジィジを始めとして、バァバも旦那も
K家の人たちはよく
自分の事を
「言っちゃえば腹にはないから」と
自分をサッパリした性格みたいに言ったけど、
言われた方はたまらない。と私は思う。


そして、
言ってサッパリする人の「怒鳴る」と
たまらないと思う人が「怒鳴る」では
まったく意味が違う。
覚悟が違う。




自分だったら...と思うと
ジィジがイラつくのも当然と思うけどね


売り言葉に買い言葉?
ただの捨てゼリフではなく
もう嫌になったので
トイレも放ったらかしです


今朝、満タンの紙パンツとパットを
部屋に持って行こうとしていたので、
それは回収



後はパットが丸まってようが
キレイに拭けていなかろうが
もぉ知らないっ勝ち誇り








Posted by キリンさん at 16:24
| 次へ