CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年09月02日

八島ヶ原湿原ハイクを行いました。(後篇)


P1100503 のコピー.jpg

昼食後はグライダーの飛翔をみました。
写真では伝わらないですが、グライダーが飛翔する時は歓声が上がりました。

その後、喫茶「高原の店」さんで霧ヶ峰の水で入れたコーヒーをいただきながら小休止。
霧ヶ峰を後にし、最後は、宮坂醸造さんに立ち寄り、日本酒のティステイングです。

テイスティングF.jpg

ツアー後、メール等で寄せられた大人の方の感想は、
「雨、曇り、霧、晴れを体験しながらの湿原散策が良かった」
「グライダーは予想以上だった。」
「雨の霧ヶ峰散策後のコーヒー、日本酒は心にしみます。また来ます。」


小学一年性の女の子は
「チョウ(アサギマダラ)がよかった。グライダーみたよ!。また来年もきます。」
この女の子、将来はファーブルか、いやナウシカか?

裏テーマに「水」を据えたツアーでしたが、
天候も幸いし、和やかなか行われたツアーでした。
(不肖)





posted by 不肖 at 00:00 | TrackBack(0) | 活動レポート