• もっと見る
北海道はしりべし[後志]での日々の活動やあれやこれや…を発信していきたいと思います。(代表のブログ) 
« 卒業シーズンです | Main | 「ほぶねっと」のこと  »
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
きいろ
快晴ですね (08/12) スターキッド
快晴ですね (08/12)
最新トラックバック
月別アーカイブ
師匠から学ぶ[2019年05月15日(Wed)]
アスパラガスの季節ですね。

まだ、地物に出会えていませんがとても楽しみです。

令和元年度もはや1ヶ月半が過ぎました。このブログも常に気にしているのですが、どうも考えれば考えるほど書けないのです。

しかし、インプットばかりではダメだなと思い、アウトプットをしよう!と思い立ち、今年度10回更新を目標に書くことにしました。内容はこれまでと同じく大したことは書かない(書けない)ルールでいきたいと思います。

さて、
先般新聞に、走りの師匠と勝手に仰いでいる方が文章を寄稿されていてありがたく拝読しました。

「走りは祈り」という題。

私より一回り以上歳上の師匠(勝手に言ってます)から以前、1年365日毎日走るというお話を聞いて、影響されやすいのですぐにネットで雪道でも走れるランニングシューズを購入しました。自分にとっては真冬に外を走れるという新たな発見でした。

私の場合、「走りはストレス解消」でしかないのですが、走ったあとのささやかな達成感が走ることを継続させているようです。1年100日くらいは走りたいですね。

また先日、地域の企業経営者の会合で、久しぶりに諸先輩から今後の地域実情や異業種交流の大切さなどの話しをお聞きして、あらためて年輩の方から学ぶことは楽しいなと思います。

そういえば若い人からも学びはあり、昨日のプロフェッショナルという番組で若いカリスマ美容師さんが、お客さん目線に徹底的になると強く言われていて、若干カリスマ美容師さんとはイメージがちがうお客さんファーストの原点的な考え方を貫く姿勢がとても印象に残りました。


新年度となり、いろいろと慌ただしいですが、現場に足を運ぶことで気づきがありますし以外と車の運転中にアイデアがひらめくことが多いので、地域課題に向けた取り組みに活かしていきたいです。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/kirara/archive/503
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

活動あれやこれや(代表のブログ)さんの画像
活動あれやこれや(代表のブログ)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara/index2_0.xml