• もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


クッキング いももち作り [2019年10月01日(Tue)]
 放課後ケア北斗の星☆ですexclamation×2
 食欲の秋に向けて今回はいももち作りをしましたexclamation
 下ごしらえの担当は高校生のお兄さんです。
 レンジでチンした熱々のジャガイモの皮をむいてからの〜
 つぶしてexclamationつぶしてexclamation×2生地の出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

DSCN0273.png


  さて次は生地を丸めて好きな形を作ってみるょダッシュ(走り出すさま)
DSCN0286.png


    ハート♡や星☆やパンダの形も出来ましたわーい(嬉しい顔)
いももち.jpg

 いよいよホットプレートが登場exclamationバターで焼くといい香りハートたち(複数ハート)     
まだかなぁ〜 早くたべたいなぁ〜るんるん
DSCN0296.png

 出来上がりましたexclamation×2
 やったーぴかぴか(新しい) これは美味いわーい(嬉しい顔)
 ケチャップ味とみたらし味でみんな美味しそうに
 パクパク食べていました。
DSCN0305.png

        お代わりの声も続出exclamation×2
食べている時が一番幸せですよねー(*^-^*)
みんなーおやつでお腹いっぱいになっても夜ご飯は残さずたべてねグッド(上向き矢印)
いもと言えば…北斗の畑のさつまいもも、そろそろ出番を待っているかも(・・?
収穫の日が待ち通しい北斗の星のみんなで〜すexclamation×2




 

        





コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml