• もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


輝らら☆クリスマス会2017 by登米 [2017年12月16日(Sat)]
去る平成29年12月9日(土)13時から放課後ケア北斗の星☆にて
輝らら北斗の星☆クリスマス会が行われましたわーい(嬉しい顔)

お集まり1-vert.jpg


まずはみんなで「赤鼻のトナカイ」の合唱からスタートひらめき
みんなとても上手に歌えましたぴかぴか(新しい)

歌-vert.jpg


そのあと、家族みんなで「集合ゲーム」「大判オセロ」の2つのレクリエーションを行いましたexclamation×2
まずは集合ゲームからぴかぴか(新しい)
2人、3人、5人・・・と集まり、最後には2つの大きな輪になって大成功でしたひらめき
集合1-tile.jpg


そのままの流れで、大判オセロを子どもVSおとなのチームで2回対戦しましたexclamation×2
子どもたちは得意なので、大人も本気ですあせあせ(飛び散る汗)
結果は1勝1敗の引き分けでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
オセロ-vert.jpg


次は、親子で一緒にクリスマスリース作りましたるんるん
親子で協力して良い作品が出来上がった様子でしたわーい(嬉しい顔)
リース2-tile.jpg


そして、お楽しみタイムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おやつ-vert.jpg


楽しくおやつやケーキを食べてると・・・


サンタさんとトナカイさんが登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

プレゼント1-vert.jpg

サンタさんからのプレゼントに子ども達も嬉しそうな顔になってましたひらめき

そして、最後に記念撮影わーい(嬉しい顔)
集合写真-vert.jpg


子ども達だけではなく、家族みんなで楽しく過ごせた楽しい一日となりましたぴかぴか(新しい)

今回もたくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました。
予定通りに進まない部分もあったにもかかわらず、ご父兄の皆様が暖かく見守っていただけた事で、無事に北斗の星☆クリスマス会を終えることができました。
これからも様々なイベントを考え、みなさんで楽しめる企画を作っていきたいと思います。
ありがとうございました。


コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml