• もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


交通安全教室を実施しました!! [2017年09月29日(Fri)]
放課後ケア北斗の星☆ですぴかぴか(新しい)
今回、秋の交通安全運動にならい、北斗の星☆でも交通安全○×クイズと交通安全教室をおこないましたわーい(嬉しい顔)
交通安全教室に合わせ、玄関にはポスターも掲示してみましたひらめき
DSCN2840.JPG


最初にみんなで交通安全○×クイズをやり・・・
DSCN2817.JPG


ひとりひとりがしっかり考え・・・
DSCN2818.JPG

DSCN2822.JPG


答え合わせで一喜一憂しながら交通安全について学ぶ子ども達ひらめき
DSCN2821.JPG



クイズの後、ホールにてミニ道路を準備して道路の横断のしかたを練習しました。
DSCN2829.JPG


一人ずつ渡って・・・
DSCN2831.JPG

DSCN2830.JPG

最後にみんなで渡って交通安全教室を締めくくりましたわーい(嬉しい顔)
DSCN2832.JPG

DSCN2833.JPG



お散歩等の外出活動を通して、今後も交通安全について子ども達に教えていきたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml