CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

まちのファンクラブさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kirakiraboshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kirakiraboshi/index2_0.xml
RSS取得
バンビ [2012年12月23日(Sun)]
button111.gif
button11.gif
笑顔の子育て支援
バンビ
                           
                           (2017/ 3/ 1更新)
                           (2015/11/14更新)
                           (2015/ 3/15更新)
                           (2014/ 2/ 6更新)

代表 石崎 惠美               (2012/10/15 代表 石崎 惠美 記入)
button11.gif
button111.gif
button32.gif  揺れるハート声の手紙揺れるハート

託児バンビ 030-2.jpg 託児ボランティアバンビは公的な機関(東員町内)の講演会、学習会、会議に保護者の方が安心して参加できるように支援しています。

 初めてお母さんと離れ、知らないおばちゃんやお友達と過す子ども達は不安と淋しさで一杯の顔ですが抱っこされたり楽しいおもちゃで遊ぶうちにだんだんと慣れて笑顔になってくる様子を見ていると私達も一安心です。

 講演会を終えて、笑顔で迎えに来るお母さん達を見るとこれもまたうれしくなります。託児をしていて良かったと思えるひと時です。

 少子化により子育て支援の事が大きく取り上げられる中、私達も託児だけにとらわれず、子育て親子との関わりにも活動の場を広げています。

 子育て支援に係わっている他の団体と連携して行う東員子育て支援ネットの活動では、東員町内の子育て親子が楽しく、安心して子育てができるよう少しでもお手伝いが出来たらと思って活動しています。
 
button33.gif

託児バンビ 008-2.jpg 保護者の方が安心して学習、会議などに参加する時間を作れるよう託児支援します。
 
 毎日の子育てに頑張っている「お母さん、お父さん」時間の僅かですが、子どもから離れてリフレッシュする機会を持ってもらう、お手伝いします。

 私たちの託児支援やお手伝いでお母さん、お父さんが「また、明日から元気に子育て頑張ろう!」という気持ちになってくれたらうれしく思います。

button111.gif

託児バンビ 020-2.jpg 託児バンビ 019-2.jpg

kirakiraradio.jpg石崎惠美(託児ボランティア バンビ 代表)
2012/7/19(30'38")
「おかあさんが次の子育てもがんばろうと思えるように心を支えようと」
 
button111.gif

button41.gif

設立年月:1998年11月
団体の正会員数: 6名 
活動する主な地域:東員町
団体の所在地:三重県員弁郡東員町
主な活動分野:子ども関連
ホームページ:
ブログ:

button6.gif

託児バンビ 001-2.jpg 託児バンビ 026-2.jpg

 依頼による託児を中心として、子育て親子との係わりを広げる 親子が楽しめるイベントとしてバルーンアートをしたいと思っています。
 
 子ども服のリサイクルバザー(イベント)を行なってきて利用者からとても喜ばれてきました。「もったいないプレゼント(平成16年〜23年の間今まで余ったものを“応援ルーム”で無料で譲渡)」を商工祭でも行います。

 今後は提供してくれる方と利用者の関わりが持てるような活動に変えていきたいと思案中です。

button5.gif

託児バンビ 017-2.jpg バンビ 007-2.jpg

★依頼による託児してきました。
★子ども服のリサイクルバザー 東員町で行われる福祉まつりに町民からリサイクル品を提供して頂いた品物でバザーを行なってきました。
★親子で喜ぶことができる活動をと思いバルーンアートの製作を行なっています。
★東員町子育て支援ネットの一員として 子育て応援ルームの運営イベントの開催等積極的に活動しています。

button7.gif

【団体や組織から受けた「応援・サポート」】
 
★東員町社会福祉協議会に託児依頼の窓口や、また町内の子育て支援をしている団体との連携が必要な時に橋渡しをしてもらっています。さらに、東員町内の子育て支援に係わる団体と「東員子育て支援ネット」作りの協力を得て、子育て支援をしている団体間の託児の依頼に対して、人員が足りない時に協力を行なっています。
                                   
【メンバー以外の個人から受けた「応援・サポート」】

★社協に登録している個人ボランティアさんに託児を手伝ってもらっています。

【メンバーから受けた「応援・サポート」】

★人員が少ないため互いで協力・支えあっています。

button34.gif

button9.gif

【連絡先はこちらから】

東員町町民課 町民活動係まで


この記事のURL
http://blog.canpan.info/kirakiraboshi/archive/73
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/785520
 
コメントする
コメント