CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

まちのファンクラブさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/kirakiraboshi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kirakiraboshi/index2_0.xml
RSS取得
いのちの言葉プロジェクト [2018年01月07日(Sun)]
button11.gif
明日を生きる君へ〜伝えたい 生きる事 生きぬく事〜
いのちの言葉プロジェクト
 
                                        (2018/12/6更新)
代表 鷲見三重子              (2017/10/11代表 鷲見三重子記入)
button11.gif
button111.gif
button32.gif  揺れるハート声の手紙揺れるハート


CIMG2775-2.jpg 
 いのちの重さ、大切さを知ってもらおうと4年前、中学、高校、大学、企業等に出向き、『命を大切にする教室』を始めました。いのちの灯り」の灯篭には一人ひとり輝いていた時の似顔絵とラストメッセージが描かれています。

 人形劇しあわせの種』は小学生にも伝えたいという想いで1年間たくさんの方の協力を得て準備を行い、平成29年2月、神田小学校で1回目を開催する事ができました。人形劇は、少年が突然の事故に遭い、残された家族、友人が死を通して想い、考え生きてきた実際の話をもとにしています。

・ 子供たちが一人もかけることなく未来を生き抜いてほしい!
・ 「命を捨てないで」自分にしか蒔けない種を蒔いてほしい!
・ 命は自分だけのものではなく、自分を大切に思ってくれる人のものでもあると知ってほしい!

 たくさんの方から共感を得ることができ、その後もたくさんの方からオファーが来ています。一人でも多くの方の心に届くよう活動を続けています。


button33.gif

鈴鹿大学.jpeg 
 
 これからの未来を生きて行く小学生・中学生・高校生の子供達へ「いのち」の大切さを伝えて行く事です。




button41.gif

設立年月:2014年3月 
団体の正会員数:10名 
活動する主な地域:三重県全域・滋賀県
団体の所在地:三重県東員町
主な活動分野:子ども・人権関連
ホームページ:
ブログ:

button6.gif

 人形劇「しあわせの種」の上演を三重の各小学校で開催して行きたいです。
 
 小学校5・6年生を対象に台本を作成し、自分の命も人の命も大切だと、伝えている人形劇を普及させて行きたいです。



毎日新聞20170319_120459.jpg 2.16劇練習.jpg
button5.gif

DSCN0690.JPG

 各中学・高校・大学での「いのちの授業」講話と三重大学・皇學館大学、県から依頼をいただき「いのちの灯り」の展示をしてきました。

 「いのちの灯り」は来場者の方に何が大切か考えてもらえればと、生きたくとも生きられなかった方々のラストメッセージ文と輝いていた時の絵です。

ひばり展示.jpg 県民大会写真12・10.jpg

button14.gif

第10回助成事業:2018年2月 助成額 36.300円

button7.gif

【団体や組織から受けた「応援・サポート」】

 社会福祉協議会  赤い羽根共同募金で東員第一・第二中学校で灯籠の展示と講話
                           
【メンバー以外の個人から受けた「応援・サポート」】

 灯籠展示の時募金箱への寄附

【メンバーから受けた「応援・サポート」】

 灯籠作成にあたり絵と書のサポート 人形劇での黒子役等

button34.gif

button9.gif

【連絡先はこちらから】

とういん市民活動センター

この記事のURL
http://blog.canpan.info/kirakiraboshi/archive/235
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1329997
 
コメントする
コメント